THE F1RST TIMES

NEWS

2021.09.26

ENHYPEN、1stスタジオアルバム『DIMENSION : DILEMMA』最初のコンセプトフィルム公開

■27日にはふたつめのコンセプト“CHARYBDIS”のムードボードが公開予定

10月12日にカムバックを控えたENHYPENが、新しいアルバムの最初のコンセプトフィルムを公開した。

ENHYPEN(JUNGWON、HEESEUNG、JAY、JAKE、SUNGHOON、SUNOO、NI-KI)は25日0時に公式SNSチャンネルを通じて1st スタジオアルバム『DIMENSION : DILEMMA』の最初のコンセプト“SCYLLA”バージョンのコンセプトフィルムを発表した。 これに先立って24日18時には、7人のメンバーのコンセプトティーザー映像が公開され、本映像への期待感を膨らませた。

今回のコンセプトフィルムは、先立って公開されたムードボードや団体、個人、ユニット別などのコンセプトフォトに続き、華やかな世界に入り、全てを手に入れたような気がするが、完璧に自分のものではないような気持ちに感じられる寂しさを盛り込んでいる。

BGMとして流れる空虚なピアノの響きが彼らの孤独な感情をより際立たせるなか、燃えるバラを持ったJUNGWONをはじめ、赤い照明の中で揺れるJAKEとHEESEUNGの姿は寂しい雰囲気を醸し出している。 続いて、床に落ちたシャンデリアの間に横になったNI-KI、取り囲まれた鏡を眺めながら、自分に陶酔するSUNGHOON、ばらまかれた紙幣の間に横たわったJAYと、小銭を握って欲望を露にしたSUNOOの姿が次々と登場する。

華やかな背景の中に置かれたオブジェの間から各メンバーが自分ならではの方法で欲望の感情を表現した姿が視線を引く。

このようにENHYPENは、新アルバムの最初のトラック「Intro : Whiteout」を視覚的に具現化したコンテンツイントロトラックビデオを皮切りに、アルバム最初のコンセプトである“SCYLLA”のコンテンツをすべて公開し、カムバックに対する熱気を盛り上げている。

27日にはふたつめのコンセプト“CHARYBDIS”のムードボードが公開される予定だ。

(P)&(C) BELIFT LAB


リリース情報

2021.10.12 ON SALE
ALBUM『DIMENSION : DILEMMA』


ENHYPEN OFFICIAL SITE
https://ENHYPEN.com