THE F1RST TIMES

NEWS

2021.09.27

木梨憲武の新EPに、ももクロ、マツコ、中井貴一ら参加!「これがスターの懐の深さ」(佐々木彩夏)

■ももクロ、マツコデラックス、ミッツ・マングローブ、中井貴一、遠藤章造、狩野英孝、堀内健がフィーチャリング参加決定!

木梨憲武のソロ音楽活動シリーズ第三弾となるデジタルEP『木梨ミュージック コネクション3』が10月3日にリリースされることが決定した。

「思い出作り」としてソロ音楽活動を昨年2019年にスタート、その第1弾となったアルバム『木梨ファンク ザ・ベスト』は、オリコン週間デジタルアルバム、iTunes(週間アルバム、総合アルバム、J-Popアルバム)、Billboard Japan(アルバム速報、HotAlbumsダウンロード)、レコチョクハイレゾアルバム、Amazon音楽売れ筋のチャート1位を続々と獲得した。

シリーズ第三弾となる『木梨ミュージック コネクション3』も「木梨のコネクション」炸裂! 収録の全5曲のフィーチャリングアーティストは、ももいろクローバーZ、マツコデラックス、ミッツ・マングローブ 、中井貴一、M1、遠藤章造、狩野英孝、堀内健とまさに木梨ならでは、木梨しか成し遂げられない豪華なラインナップとなった。

なお、iTunesストアでは予約が9月29日からスタートする。

参加アーティスト コメント
(※収録曲順)

■ももいろクローバーZ・佐々木彩夏
木梨さんに、いつか一緒に音楽を作れたらいいねと言っていただいて大人のお世辞だろうなぁと思っていたらまさかこんなにすぐに素敵な企画に参加させていただけることになるなんて…これがスターの懐の深さなんだなと感じました!
芸人のみなさんに仲間に入れてもらえて夢のような時間でとっても楽しくて、私たちもとっても大好きな作品です!
遊び心たっぷり、私たちの想いたっぷりです! ぜひ聞いてください(^^)

■宇崎竜童
又、ノリさんがヤラカシてくれました、事後報告!
マツコ、ミッツ、キイッちゃんが見事な歌唱力で新曲に参加してくれました!
その人選に舌を巻く!
皆さん、ノリさんの催眠術にでも罹ったの如くスイスイとマイクの前に立ち一発OKの出来、テイクONEオーケーで歌っていらしたのを、NET番組”木梨の貝”で拝見、拝聴!!
コレは嬉しい事後報告!!
オマケに”サクセス”COVERまで!
ん?「事後報告」?
歌のタイトルになるぞ!

■マツコデラックス
憲武さんの女装は、いわゆる芸人さんのそれとはちょっと違うんですよね。
昔は、「この人は本当に女装癖なんじゃないか」なんて思っていたほどです。
そんな憲武さんと、粋な女装ごっこをさせていただきました。
ただ、何気に忙しい身なもので、もうちょっと余裕が出来ましたら、
もっと壮大な女装プレイをさせて下さい。

追伸
阿木燿子先生、宇崎竜童先生、アタシは到底、百恵ちゃんにはなれませんでした。本当にごめんなさい。

■ミッツ・マングローブ
私の女装の原点でもある憲武姐さん。
そんな姐さんと同じ音楽に身を浸し、歌声を重ねる。至極の時間です。
そして、私の血肉の一部である宇崎竜童さんの旋律と阿木耀子さんが紡ぐ言葉たち。
長年の戦友でもあるマツコ・デラックスの「肉声」にもご期待ください。
時間ですよ。カモン! ゴージャス!

■中井貴一
ある日、木梨君から留守番電話が。
「中井さん、最高の曲できた!! 物凄く良いバラード。楽しみにしててね。近所にいたら、ちょっと来てくださーい」と。
しばし、相手間違えの電話かとポカーン。でも、中井さんって言ってたなー。舞台公演中であった為、終演後電話をしてみた。最初の質問は、誰かと間違えた? である。すると、間髪を容れず「何言ってんのよ、間違えるわけないじゃん。良い曲できたのよ、宇崎さんと阿木さんで。今から歌入れに来ない? どこにいるの?」である。そして、またポカーン。俺何か曲頼んだかなーー、しかも、宇崎さんと阿木さん指名で。遠くを見つめる目…3回瞬きをした。でも、深くは考えず、天才木梨憲武の面白いは、間違いないので、舞台が終了してからという事で、今回の運びとなったのであーる。

■遠藤章造
中学時代、あまりに憧れ過ぎて、テストの答案用紙の名前の欄に「遠藤章造」ではなく「木梨憲武」と書いていた私が50歳になった今、その「木梨憲武」さんと一緒に歌っている。高校時代はみなさん、ねるとん、生ダラの話でクラスで盛り上がり、サラリーマン時代には同僚と朝までとんねるずヒット集をカラオケで熱唱、29年前、根拠のない自信一つでこの世界に飛び込んだ事は間違いじゃ無かった。全ては縁とタイミング。インスタライブしたら視聴者2名だった私だけどここまでの人生…間違ってない! これからも答え探しの毎日に向かって。

■狩野英孝
あの日雰囲気で作った歌で、FNS歌謡祭に出演出来た事も、今回の配信決定も、思った以上に話が早く行きすぎて僕が流れについていけてない状況ですw音楽的な事はよく分からないですが、大好きな先輩達と、大好きな音楽で遊んで出来た曲。皆で作ってる時も歌ってる時も本当に幸せでした。聞いてくれる方々に、その楽しさは絶対伝わると思いますので、聞いた方々が少しでも笑顔になってくれたらうれしいです!!

■堀内健
エンディーといっしょで中学時代、あまりにあこがれすぎて、ファミレスの順番待ちの名前を書くときに木梨と書いてました。矢吹さんの家でノリさんがいる時、とんねるずのレコードが出てきて、僕が「ノリさん昔のレコードとかとってあるんですか?」と聞いたら「とってない!! 事務所にあるかもしれない、わかんない!!」ノリさんは常に今しか見てない。
すごい!!
こんな人、芸能界でもあんまりいないと思います。
全国いや全世界のとんねるずのワンフー代表として歌わせていただきました。


リリース情報

2021.10.03 ON SALE
DIGITAL EP『木梨ミュージック コネクション3』


『木梨ミュージック コネクション3』詳細はこちら
https://kinashi.lnk.to/kmc3PR

木梨憲武 OFFICIAL SITE
http://www.kinashiten.com