THE F1RST TIMES

NEWS

2021.09.27

キンプリ・岸優太が“デュ王子”に! DUO洗顔シリーズの新CMに出演

■岸優太(King & Prince)が、王子姿で軽快な歌とダンスを披露! リアルなKinKi Kidsの肖像画にも注目

「DUO(デュオ)」洗顔シリーズのCMキャラクターに、岸優太を起用した新CM『洗顔革命』篇が、9月28日からオンエア開始される。

新CM『洗顔革命』篇では、国民の美しい素肌のために革命を起こしたいと願うデュ王国のデュ王子「キシボン3世」を演じている岸。軽快な歌とダンスで爽やかに「朝デュオ」をアピールする。

また新CMの冒頭には、「デュオ ザ クレンジングバーム」のCMキャラクターであるKinKi Kidsのふたりが、デュ王国の国王として肖像画の中に登場。壮麗な額縁におさめられた今にも動き出しそうなほどリアルなKinKi Kidsのふたりの肖像画にも注目だ。

【撮影エピソード】
■「デュオ本兄弟」の肖像画に見守られながらの撮影!
新CM『洗顔革命』篇では、デュ王国のデュ王子「キシボン3世」を演じているため、淡いブルーのロングジャケットとパンツ、首元に白いジャボ、そしてロングブーツという、誰もが思い描く「ザ・王子様」の華やかな衣装でスタジオ入りした岸。「デュオ本兄弟」の肖像画が飾られたセットで、「キシボン3世」が“DUO”に朝の洗顔料がないことを嘆くシーンから撮影は始まる。

「KinKi Kidsさんに問いかけるような気持ちでお願いします」という監督からの指示に、「デュオ本兄弟」(=KinKi Kidsのふたり)の肖像画に視線を送りながら自主練習を開始する岸。カメラが回ると「デュオにはメイクを落とすクレンジングバームがあって、なぜ、朝の洗顔料がないのだ!」の感情のこもった力強いセリフ回しに、監督からすぐさま「ハイ、OK!」の声が。「デュオ本兄弟」に見守られながら、撮影は順調な滑り出しとなった。

■ダンスシーンでは華麗なターンを披露!
新CM『洗顔革命』篇では嘆いたり、驚いたりとさまざまな表情でコミカルな演技をしている岸だが、「♪朝の素肌 うるおうおうおう フェイスウォッシュ 朝デュオ!」の音楽に合わせて踊るシーンでは、爽やかな笑顔でダンスを披露している。家臣の男の子とメイドたちと一緒に踊る練習をしてみると、一度目から軽快な動きで、ジャケットをなびかせながら華麗にターンする岸。ターンしてから頬をなでる動作までのタイミングに修正が入ると、すぐに対応してバッチリ決める岸に、「素晴らしいですね! とてもいいと思います!」と監督。ダンスシーンの撮影が終わると、スタッフから拍手が沸き起こった。


『洗顔革命』CM特設サイト
https://duo.jp/kishibon/