THE F1RST TIMES

NEWS

2021.09.28

BTS×コールドプレイのコラボ曲「My Universe」の作業過程を追うドキュメンタリー映像公開

■「この歌を通して、どんなことがあっても愛の力を阻止することはできないということを伝える」(クリス・マーティン)、「いつかARMYに会う日を考えながら(歌詞を)書いた」(BTS)

BTSとコールドプレイのコラボ曲「My Universe」の作業過程を収録したドキュメンタリーが公開された。

このドキュメンタリーは、コールドプレイのフロントマン、クリス・マーティンとの出会いを皮切りに「My Universe」の録音現場やインタビューなどが収録されている。

「BTSからコラボをしたいという話を聞いた」と話す、クリス・マーティンは、「ある日、友人が『My Universe』という話をしたが、素敵なタイトルだと思って書いておいた。友人に『BTSのためのガイドを作ってみよう』と提案した」とコラボ曲誕生の背景を紹介。さらに、「『My Universe』は愛の力がすべてを超える、と歌う」とし、「現在私たちは国境に分かれていたり、一緒にいることはできないが、この歌を通して、どんなことがあっても愛の力を阻止することはできないということを伝える」と説明している。

また、BTSはコールドプレイとのコラボレーションについて「僕に大きな影響を与えた人」「不思議」と感激した様子で語り、歌詞をついて「いつかARMYに会う日を考えながら(歌詞を)書いた」と紹介した。

BTSは先日、大統領特使として第76回国連総会に出席するためにアメリカを訪問。その際にもコールドプレイに会い、音楽的交流を交わしている。

「My Universe」は、10月15日にリリースされるコールドプレイ通算9枚目となるニューアルバム『ミュージック・オブ・ザ・スフィアーズ』に収録される予定だ。


リリース情報

2021.08.10 ON SALE
BTS
DVD『BTS Memories of 2020』【輸入盤】

2021.08.20 ON SALE
BTS
Blu-ray『BTS Memories of 2020』【輸入盤】

2021.09.23 ON SALE
BTS
DVD『BTS MAP OF THE SOUL ON:E』【輸入盤】

2021.10.27 ONSALE
BTS
Blu-ray『BTS MAP OF THE SOUL ON:E』【輸入盤】

2021.09.24 ON SALE
コールドプレイ × BTS
SINGLE「My Universe」

2021.10.15 ON SALE
コールドプレイ
ALBUM『ミュージック・オブ・ザ・スフィアーズ』


コールドプレイ OFFICIAL SITE
https://wmg.jp/coldplay/

BTS OFFICIAL SITE
https://bts-official.jp/