THE F1RST TIMES

NEWS

2021.09.30

北村匠海&齋藤飛鳥が“ちょっと変わった”コンビニアルバイトの先輩を熱演するWebムービー公開

■「このふたりが一緒になると、面白い世界観がいつも繰り広げられる」(北村匠海)

10月5日より公開される“フェットチーネグミ”のWebムービーに、北村匠海と齋藤飛鳥が、コンビニアルバイトの先輩として出演することが発表された。

「#グミをくれる北村と齋藤」のWebムービーでは、北村匠海と齋藤飛鳥がコンビニアルバイトの先輩として、4つのシチュエーションでグミをプレゼントする様子を演じる。また、TVCMでは、4つのWebムービーをダイジェストにした「#グミをくれる北村と齋藤」篇が放映される。

コンビニでバイトリーダーを務める北村と、同じコンビニでバイトをしている齋藤、そして新人バイトの女の子の3人が、お店のバックヤードにて繰り広げる物語。北村と齋藤が、新人店員に“不意に”、“こっそりと”、 “大胆に”、 “不器用に”と、いろいろな方法でフェットチーネグミを渡していく。

どこかにいそうでいない、ちょっと変わったコンビニアルバイトの先輩を北村匠海と齋藤飛鳥が熱演する新CM。不思議でクスっと笑ってしまうような雰囲気とふたりの見せる様々な表情に注目だ。

■北村匠海&齋藤飛鳥 インタビュー 
Q 前回のCMに比べてどうでしたか? 見どころは?
北村:前回は踊ってましたが、今回はドラマ仕立ての“変な世界観”だったりするので、なんかこのふたりが一緒になると面白い世界観がいつも繰り広げられるなと楽しい時間だと思いました。

齋藤:前回は割と北村がはしゃいでいる姿をすごい新鮮に感じていたのですけど、今回、変な世界観の変な役がすごくハマってらっしゃったと思いました(笑)。

Q 経験してみたいアルバイトはありますか?
北村:僕はずっとガソリンスタンドに憧れてて。というのも、僕が人生で初めてハマった車の走り屋の漫画の主人公がタクミって言うんですけど、その人がガソリンスタンドで働いてて、子供の時から憧れがありました。

齋藤:私はライブハウスとか劇場とか、そういうところで働いてみたいなと思ったことはあります。

Q 理想の先輩や後輩はどんな人?
北村:僕は、先輩感がない人が理想。僕が仲良くさせてもらってる先輩はみんなそうだし、それでいて、お芝居だったり音楽だったりっていう、背中を見せてくれるのが僕にとっては素敵な先輩だなと思うし、そうなりたいなと思います。

齋藤:私は、後輩だったらグイグイ来てくれる方がうれしい。私があんまりいけないタイプなので、まさに背中で見せるタイプなので(笑)、来てくれた方がうれしいかなと思います。


「フェットチーネグミ」TVCM
https://youtu.be/-7BA9SNm7w0
「フェットチーネグミ」メイキング
https://youtu.be/mGckzHiI9uE
「フェットチーネグミ」インタビュー
https://youtu.be/cXO_-yBF5oc
(※3動画とも、10/05(火)10時より公開)