THE F1RST TIMES

NEWS

2021.09.29

GLIM SPANKY、UA「情熱」のカバーを本日配信リリース! ジャケットは松尾レミ制作

■「UAさんの原曲をリスペクトしながら、2021年のサウンドで勝手に少しメロもつけたりして遊んでいます」(GLIM SPANKY・松尾レミ)

GLIM SPANKYが、1996年にUAがリリースした「情熱」のカバーを本日9月29日に配信リリースした。

ハスキーでオンリーワンな歌声と、ブルージーな情感深いギターで、GLIM SPANKYがあらたにアレンジ。ジャケットも松尾レミのデザインによるもので、GLIM SPANKYが詰まった作品が完成した。

なお、Apple Musicでは、あらたにスタートしたDolby Atmos(読み:ドルビーアトモス)で本楽曲を楽しむことが可能。“平面音響”から“立体音響”へと進化した空間オーディオを堪能しよう。併せて、昨年リリースした「東京は燃えてる」も、Dolby Atmosで楽しめるとのことだ。

YouTubeでは「情熱」のOfficial Audioも公開された。

GLIM SPANKY コメント
■松尾レミ
16ビートでハネのあるR&B的リズムを、自分なりの表現でどう歌えるかやってみたいと思って選曲し、楽しくカバーしました! UAさんの原曲をリスペクトしながら、2021年のサウンドで勝手に少しメロもつけたりして遊んでいます。そして今回もジャケットをデザインしました。迷い込んだ深い森の中、見たこともない宝石たちが静かに光っているというイメージです。ジャケも含めて、いろいろなイメージを膨らませながら聴いていただけるとうれしいです!

■亀本寛貴
UAさんのカバー音源ということで、いつもとは趣向を変えて、自分たちふたりの音以外は打ち込みで作りました。「情熱」は昔から大好きな曲で、ずっとカバーしてみたいと思っていたので、原曲のファンの方はもちろん、この曲を知らなかった方にも聴いていただけたらうれしいです!
そして、Apple Musicでは、新しく始まった空間オーディオでも聴くことができます。
そのためのミックスになっているので、Apple Musicユーザーの方はぜひそちらで聴いてみてください!


リリース情報

2021.06.16 ON SALE
DIGITAL SINGLE「風は呼んでいる」

2021.06.16 ON SALE
DIGITAL SINGLE「未完成なドラマ」

2021.09.29 ON SALE
DIGITAL SINGLE「情熱」


「情熱」配信リンク
https://glim.lnk.to/jounetsuPR

松尾レミ OFFICIAL Instagram(@remimatsuo)
https://www.instagram.com/remimatsuo/

亀本寛貴 OFFICIAL Instagram(@hirokikamemoto)
https://www.instagram.com/hirokikamemoto/

GLIM SPANKY OFFICIAL SITE
http://www.glimspanky.com/