THE F1RST TIMES

NEWS

2021.10.01

崎山蒼志、映画『かそけきサンカヨウ』主題歌「幽けき」MVに映画の主演女優・志田彩良が出演

■「もし『幽けき』のMVがあるのならば出演したいなと密かに心の中で願っていたので、今回MVのお話をいただいたときは本当にうれしかったです」(志田彩良)

崎山蒼志が9月29日に配信リリースした新曲「幽けき」(読み:かそけき)のMVが完成。本日10月1日20時に崎山のオフィシャルYouTubeチャンネルでプレミア公開される。

「幽けき」は、10月15日公開の映画『かそけきサンカヨウ』の主題歌として崎山が書き下ろした楽曲。

映画の雰囲気さながらに、優しさと儚さを纏ったMVには、映画『かそけきサンカヨウ』で主演を務める志田彩良が出演。

映画からインスパイアされ紡ぎ出された崎山の歌詞に導かれるように、ひとりの女性の何気ない日々の移り変わりと繊細な心情の変化が、色とりどりの花とともに志田彩良の絶妙な演技を通して描かれている。

なお、崎山蒼志は10月9日から放送開始となる東海テレビ・フジテレビ系TVドラマ『顔だけ先生』の主題歌「風来」を担当することも決定している。

■崎山蒼志 コメント
映画『かそけきサンカヨウ』に書き下ろしました「幽けき」のMVが公開となります。
そして、ありがたくも映画の主演を務める志田彩良さんにご出演いただきました。
志田さんの繊細な心の機微を表すような、そしてときに優しく力強い表情に胸打たれます。
光の加減や、間奏などのビビッドな花々の色彩、姿も素敵なMVです。
映画と、そして聴いてくださる誰かの生活とこの曲がありますように。
ありがとうございます…!

■志田彩良 コメント
初めて完成した映画作品を観たとき、エンドロールで第一声を聴いた瞬間、崎山さんだ! とうれしさで全身がゾクゾクしました。もし「幽けき」のMVがあるのならば出演したいなと密かに心の中で願っていたので、今回MVのお話をいただいたときは本当にうれしかったです。
また、MVの撮影では崎山さんの歌声が一日中流れる幸せな空間でまさに至福の時間でした。さらに色とりどりのお花は、私が『かそけきサンカヨウ』で演じた陽の心情の数々にも見え、映画と重なっているように感じました。こんなにも素敵な楽曲に携わることができ、とても幸せです。


リリース情報

2021.08.20 ON SALE
DIGITAL SINGLE「過剰/異常 with リーガルリリー」

2021.09.08 ON SALE
SINGLE「嘘じゃない」

2021.09.29 ON SALE
DIGITAL SINGLE「幽けき」


映画『かそけきサンカヨウ』作品サイト
https://kasokeki-movie.com/

「幽けき」配信リンク
https://soushi.lnk.to/VH1Gyb

崎山蒼志 OFFICIAL SITE
https://sakiyamasoushi.com/


PHOTO BY 丸谷嘉長

(c)2020映画「かそけきサンカヨウ」製作委員会