THE F1RST TIMES

NEWS

2021.10.01

三浦大知、中嶋ユキノの新曲が、12月~22年1月放送のNHK『みんなのうた』に決定

■中嶋ユキノ「ギターケースの中の僕」には、浜田省吾がコーラスで参加!

NHK『みんなのうた』12月~来年1月放送の新曲が、以下の2曲に決定した。

◇「深呼吸」うた:三浦大知
◇「ギターケースの中の僕」うた:中嶋ユキノ

三浦大知、中嶋ユキノともに、『みんなのうた』初登場となる。

【楽曲詳細】
◇「深呼吸」
うた:三浦大知
2分30秒
作詞:Daichi Miura
作曲:UTA/Daichi Miura
アニメーション:ユージン
新しい年を迎えるタイミングで届けられる『みんなのうた』。三浦大知は、『みんなのうた』初登場。歌詞には、心機一転、新しい呼吸をして、また新しい気持ちで時の流れを感じながら歩き出そう、というポジティブなメッセージが込められている。未来への希望を感じさせるような、爽やかな気持ちになる映像とともに届けられる。

◇「ギターケースの中の僕」
うた:中嶋ユキノ
2分30秒
作詞:中嶋ユキノ
作曲:中嶋ユキノ/浜田省吾
編曲:宗本康兵/中嶋ユキノ
コーラス:浜田省吾
アニメーション:ささきえり
この楽曲は、恩師がそっと背中を押してくれるような、温かな物語を描いた作品。『みんなのうた』初登場である中嶋ユキノは、今回コーラス参加している浜田省吾に見いだされ、歌手として活躍中。シンプルなメロディーの中に、力強いメッセージを込めた楽曲を、ほのぼのとした映像と共にオンエア。困難にぶつかっている人の心を包み込むような作品として届けられる。


NHK『みんなのうた』番組サイト
https://www.nhk.or.jp/minna/