THE F1RST TIMES

NEWS

2021.10.02

リーガルリリー、2ndシングル「アルケミラ」のリリースが決定! くるり「ばらの花」カバーも

■「『86―エイティシックス―』は毎週楽しみにしていたアニメだったので、自分たちがEDを担当できると思うとうれしさと興奮で胸がいっぱいです」(リーガルリリー・

リーガルリリーが、2ndシングル「アルケミラ」を11月24日にリリースすることが決定した。

新曲「アルケミラ」は、本日10月2日深夜より放送スタートとなるTVアニメ『86―エイティシックス―』の第2クールEDテーマ。タイアップ情報のみが先日解禁となり話題になるなか、新しいアーティスト写真とともに、シングルのリリースとその詳細が発表された。

2ndシングル「アルケミラ」は2形態でリリース。初回生産限定盤には、くるり「ばらの花」のカバーを含む3曲と、今年7月にLIQUIDROOMにてVJを交えて開催されたワンマンライブの模様を8曲のボリュームで収録したDVDが付属。

そして、期間生産限定盤は、TVアニメ『86―エイティシックス―』描き下ろしイラストジャケットとなっており、特典DVDにはアニメ映像を用いたコラボムービーが収録される。

併せて公開となったアーティスト写真は、これまでにもリーガルリリーのライブ写真やポートレートを手掛けてきたカメラマン・池野詩織によるもの。純白を身に纏った3人の衣装が、スモークと光の中で際立つ写真に仕上がっている。

新曲「アルケミラ」は、CDリリースに先駆け、10月10日に先行配信も決定。アニメの放送とともに、今後の情報も要チェックだ。

たかはしほのか(Vo&Gu)コメント
シンとレーナの物語に寄り添うように、「アルケミラ」という曲を書きました。
この世界は眠ります。街も人々も眠ります。
すべてに眠りが訪れますように、起きることを辞める日まで、あたたかな眠りに包まれますように。

ゆきやま(Dr)コメント
このお話は、生きることに誇りを持つ登場人物たちそれぞれがみんなヒーローで、そのまっすぐで可憐な仕草に心がくすぐられて、幸あれと念じてしまいます。
「アルケミラ」の、眠る前の考え事みたいな詩と曲調は、彼らの安眠への祈りみたいだな~なんて。
実は私も「アルケミラ」が映像に載ったものをまだ観ていなくて、公開が待ち遠しいです。
だって想像しただけで相性バツグンですもの。

海(Ba)コメント
『86―エイティシックス―』は毎週楽しみにしていたアニメだったので、第2クールで自分たちがEDを担当できると思うとうれしさと興奮で胸がいっぱいです。
スピアヘッド戦隊の仲間やファイドとの友情が色濃く描かれていた第1クールですが、第2クールではシンとレーナの関係性の発展や張り巡らされた伏線の回収など、よりいっそう物語の深部に触れられることを想像して曲を作りました。
無常な世界を懸命に生きる人々がせめて安らかに眠れるよう、小さな祈りを込めて。


リリース情報

2021.10.10 ON SALE
DIGITAL SINGLE「アルケミラ」

2021.11.24 ON SALE
SINGLE「アルケミラ」


『86―エイティシックス―』番組サイト
https://anime-86.com/

リーガルリリー OFFICIAL SITE
http://www.office-augusta.com/regallily


シングル「アルケミラ」[初回生産限定盤/CD+DVD]

『86―エイティシックス―』 第2クール キービジュアル
(C)2020 安里アサト/KADOKAWA/Project-86