THE F1RST TIMES

NEWS

2021.10.05

藤巻亮太主催『Mt.FUJIMAKI 2021ONLINE』、4時間生配信終了

■「来年こそは2年分の思いを込めて、富士山の麓で素敵なライブを届けたい」(藤巻亮太)

10月2日15時より、藤巻亮太がオーガナイザーを務める『Mt.FUJIMAKI 2021ONLINE』が4時間に渡って生配信された。

『Mt.FUJIMAKI 2021ONLINE』は、藤巻の地元である山梨県の山中湖交流プラザきららで開催予定だった『Mt.FUJIMAKI 2021』の現地開催断念に伴い行ったオンラインフェス。当日はゲストとして、岸谷香、真心ブラザーズ、竹原ピストル、川嶋あいが登場。

3月リリースの「どうにか今日まで生きてきたfeat. 藤巻亮太」や「旅立ちの日に…」を軽やかに響かせた川嶋あい、最新アルバムから「ギラギラなやつをまだ持ってる」を含む4曲をギター1本で歌い上げた竹原ピストル、「サマーヌード」「空にまいあがれ」といった名曲に加えてふたりならではの掛け合いで魅せた真心ブラザーズ、「ダイアモンド」「STAY BLUE」をポップでパワフルに届けた岸谷香とバラエティに富んだセットリストを展開。

Mt.FUJIMAKI BANDの一員として藤巻が各出演者のステージに参加し、コラボレートするというこのフェスならではのパフォーマンスもあり、画面の前のユーザーからはTwitterなどを通じて多くのコメントが寄せられた。

藤巻は、9月に配信がスタートした新曲「まほろば」や、かつて山中湖にあるスタジオで曲の原型が制作されたという「粉雪」など、ソロとバンド時代の楽曲を織り交ぜながら約1時間に渡って10曲を披露。

参加アーティストや視聴者への感謝、「音楽を止めない」という思いとともに、「来年こそは2年分の思いを込めて、富士山の麓、いい景色の下で山梨のおいしいものや、いろんなものを味わってもらって、素敵なライブを届けたいと思っています。でも(今年は『Mt.FUJIMAKI 2021 ONLINE』を通じて)音楽が出来て心から良かったです。最後に感謝の気持ちを込めて、そして2022年に続くような願いと思いを込めてお届けしたいと思います」と語り、この日ラストとなった「3月9日」を歌い上げ、『Mt.FUJIMAKI 2021 ONLINE』を締めた。


リリース情報

2021.09.11 ON SALE
DIGITAL SINGLE「まほろば」


『Mt.FUJIMAKI 』 OFFICIAL SITE
http://www.mtfujimaki.com/

藤巻亮太 OFFICIAL SITE
https://www.fujimakiryota.com/