THE F1RST TIMES

NEWS

2021.10.07

須田景凪、コニカミノルタプラネタリウム「満天NAGOYA」上映作品主題歌が聴ける予告編公開

■須田景凪、「満天NAGOYA」のオープニング作品をイメージして書き下ろした主題歌「終夜(よもすがら)」が予告編にて公開

代表曲「シャルル」を生み出したボカロPバルーンこと須田景凪が、主題歌を担当するコニカミノルタプラネタリウム「満天NAGOYA」のオープニングを飾る作品『Dog Star 君と見上げる冬の星座たち』をイメージして書き下ろした新曲の楽曲タイトルが「終夜(よもすがら)」に決定。

日本初のLEDドームシステムを導入した「満天NAGOYA」ならではの映像表現で織りなす青春ストーリーとドームいっぱいに広がる星空を、須田景凪の書き下ろした新曲「終夜」が物語の世界観を彩り、10月27日より『Dog Star 君と見上げる冬の星座たち』が上映される。

さらに本日よりYouTubeにて、本作品の主題歌「終夜」を使用した『Dog Star 君と見上げる冬の星座たち』の予告編が公開された。

『Dog Star 君と見上げる冬の星座たち』は『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』や『心が叫びたがってるんだ。』で知られる岡田麿里が脚本を担当した冬の星座をきっかけに瞬きだす主人公ふたりの友情を描いた完全オリジナルストーリー。

また、メインキャストとして『呪術廻戦』ほか数々の人気作に出演する声優がふたりを演じ、星の好きな少年・晄介役を島崎信長(「崎」は、たつさきが正式表記)が、陸上部で活躍する夏樹役を内田雄馬がそれぞれ担当する。


リリース情報

2021.11.05 ON SALE
DIGITAL SINGLE「ANSWER」

2021.12.01 ON SALE
EP『ANSWER』


作品情報

『Dog Star 君と見上げる冬の星座たち』
放映:プラネタリウム満天NAGOYA
公開:10月27日(水)
脚本:岡田麿里
主題歌:須田景凪
CAST 上川晄介役:島崎信長 / 遠藤夏樹役:内田雄馬
キャラクターデザイン:Rella
劇伴作家:中村佳紀

【ストーリー】
星の好きな少年・晄介は、高校受験に失敗。不本意に通うことになった滑り止めの学校で、陸上部の夏樹と出会う。華やかで賑やかな夏樹の輝きを、苛烈に輝く一等星のシリウスになぞらえる晄介。存在感の薄い二等星の自分とは違うのだと…しかし。瞬く星たちの運命は、がらりと変化する。


『Dog Star 君と見上げる冬の星座たち』詳細はこちら
https://planetarium.konicaminolta.jp/program/dogstar/

EP『ANSWER』予約リンク
https://a-sketch-inc.lnk.to/answer_cd_pre

須田景凪 OFFICIAL SITE
https://www.tabloid0120.com/