THE F1RST TIMES

NEWS

2021.10.12

Creepy Nutsが“ゾーン”突入! エナジードリンク“ZONe”新CM本日より放映開始

■スケートボーダー・白井空良編、TVアニメ『キングダム』のキャラクター・羌カイ編もオンエア!

ヒップホップユニットのCreepy Nuts、世界トップクラスのスケートボーダー・白井空良、TVアニメ『キングダム』のキャラクター・羌カイ(きょうかい/カイは「やまいだれに鬼」が正式表記)がそれぞれ出演する、エナジードリンク“ZONe(ゾーン)”の新CMが、本日10月12日から全国で放映される。

なお、全国のセブンイレブンでは、「ZONe『キングダム』コラボデザイン缶」が、10月5日より数量限定で発売中。「エナジードリンク『ZONe』・『キングダム』コラボステッカー」がもらえるキャンペーンも実施中だ。

“ZONe”は、飲む者を無敵のゾーンへと導くエナジードリンク。2021年6月に、“ZONe”歴代最強カフェイン量となる150mミリグラムに増量、パッケージも、無敵のゾーンに入った目=「ZONe EYE」を表現したデザインに一新され、「ZONe Ver.2.0.0」としてアップデートされた。

■Creepy Nuts バージョンでは、最新アルバムの収録楽曲「俺より偉い奴」を起用!
今回のCMには、日本一のラッパーを決める大会『UMB』を三連覇したラッパーのR-指定と、世界一のDJ、DJ松永によるヒップホップユニット、Creepy Nuts、国内外で活躍を続けているトップスケートボーダーの白井空良、人気TVアニメ『キングダム』で無敵の戦闘能力を誇るキャラクター羌カイの3組がそれぞれ出演。“ZONe”を飲んで無敵のゾーンに入る様子を表現している。

Creepy Nuts出演の新TVCM「無敵のゾーンへ。Creepy Nuts in the ZONe」篇では、9月1日発売の最新アルバム『Case』に収録の注目楽曲「俺より偉い奴」を使用。

“ZONe”初のアスリート起用となる白井空良出演の新 CM「無敵のゾーンへ。SORA SHIRAI in the ZONe」篇は、アスリートならではのダイナミックなパフォーマンスとゾーン空間に注目。さらに、TV アニメ『キングダム』の羌カイ出演の新CM「無敵のゾーンへ。KYOKAI in the ZONe」篇は、本CMのために全編新規描き下ろしのアニメ映像が初公開!

無敵のゾーンに入ることで魅せる、3組の高いパフォーマンスに注目だ。

■新CMのポイント
Creepy Nuts出演の「無敵のゾーンへ。Creepy Nuts in the ZONe」篇では、地下鉄のホームの中、“ZONe”を飲んだCreepy Nutsのふたりが無敵のゾーンに入り、R-指定が開いたその目には「ZONeEYE」が灯る。アルバム収録楽曲「俺より偉い奴」が流れ、R-指定の巧みなラップに乗って口からグラフィティが飛び出す。音を鳴らすDJ松永のビートに連動し、華麗なパフォーマンスに合わせて床のタイルが浮き上がり、ふたりのパフォーマンス、音楽、そしてグラフィティがシンクロしたクールな映像が繰り広げられる。そして「無敵のゾーンへ。」というメッセージが映し出され、「ZONe EYE」がDJ松永の目に灯り、ふたりは余裕の笑みを見せる。思わずリズムに乗りたくなるようなビートと、躍動感のあるパフォーマンスに注目だ。

白井空良出演の「無敵のゾーンへ。SORA SHIRAI in the ZONe」篇では、夕景をバックに高い橋の頂上にたたずむ白井が登場。“ZONe”をひと口飲むと、「Into the ZONe」というセリフとともに目に「ZONe EYE」が灯る。景色は夜景が煌めく夜に変化し、ダイナミックなジャンプとともに橋のワイヤーをスケートボードで滑っていく。白井が地上へと着地すると地面は陥没し、「無敵のゾーンへ。」というメッセージのあとに、再び「ZONe EYE」を目に灯した白井が映し出される。無敵のゾーンに入ったトップアスリートが魅せる圧巻のパフォーマンスは必見だ。

TVアニメ『キングダム』の羌カイ出演の「無敵のゾーンへ。KYOKAI in the ZONe」篇では、雨の中で咸陽に
て剣を構える羌カイが、“ZONe”を頭上に舞い上げる。すると、無敵のゾーンに入った羌カイの目に「ZONe EYE」が灯り、人の秘められた力を引き出す「巫舞(みぶ)」という特殊な呼吸法で、舞うように剣を振るう。切りつけた雨粒の間から“ZONe”が現れ、「無敵のゾーンへ。」というメッセージとともに、再び「ZONe EYE」を目に灯した羌カイのアップが映し出さる。ファンの間でもまさに「ゾーン状態」に入っていると言われる羌カイと、“ZONe”のコラボを見られるのは本CMだけだ。

■Creepy Nuts(R-指定、DJ松永)コメント
Q:あなたにとってゾーン状態とは?
R-指定:『ADRENALINE2014』のGOLBYさんとのMCバトルのときに、完全にゾーン状態に入ってました。お客さんの声が聞こえず、相手の言ってる言葉と音だけを聞いてる空間にいるみたいな、音だけ聞こえる状態みたいな、たぶんあれがゾーン状態だったと、振り返ったら思います。
DJ松永:自分の心拍数と実際の流れている曲がバチっと合って、完璧にオンの状態でリズムに乗せられたときですね。ライブ中のゾーン状態はあるかもしれないです。

Q:ZONeを飲みたいと感じるタイミングは?
R-指定:実際に新しいアルバム(『Case』)を作っていたときもZONe飲んでましたね。飲みながらずっと(リリックを)書いていました。
DJ松永:体や気持ちにバチっとスイッチを入れたいときに飲みたいです。あと、曲作りがはかどるのが夜だったりするので、曲を思いついたけど眠りたくないときの必須アイテムです。

Q:今回CMで使用された楽曲「俺より偉い奴」について。
R-指定:誰ひとり自分より偉いと思ってないし、リリックのとおり自分より偉くない人もいないと思っています。対等に一緒に頑張っていけたらなという気持ちです。でもアーティストとしては神輿に立って、先頭でぶちかますことが仕事なので…。ひと言で言えないから、いろんな言葉を紡いでこの曲にした感じです。
DJ松永:それこそ、ゾーン時期に作った曲ですね。

■白井空良 コメント
Q:あなたにとってゾーン状態とは?
最近だとやっぱり、イタリアの世界選手権での決勝では本当にゾーンに入ったかなと思います。練習中には出ないような集中力が発揮できる状態でしたね。

Q:ZONeを飲みたいと感じるタイミングは?
世界大会などいちばん大事な時にこれを飲んでゾーンに入れればいいなって思います。

Q:次に目標にしていることは?
やっぱり次の目標は世界一を取ることです。


キャンペーンサイト
https://www.sej.co.jp/cmp/zone_kd2110.html

“ZONe”OFFICIAL SITE
https://zone-energy.jp/

Creepy Nuts OFFICIAL SITE
https://creepynuts.com/