THE F1RST TIMES

NEWS

2021.10.12

ヤバイTシャツ屋さんと『かいけつゾロリ』があらたな“癒着”!「ケバイアロハ屋さん」も登場

■「夢のようなエピソードになっています。 絶対に観て!!!」(こやまたくや)

NHK Eテレにて放送中のアニメ『もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ』。10月15日放送予定の「ゾロリ、ついに歌手デビュー!?」に、ヤバイTシャツ屋さんのメンバー3人がゲスト声優として出演する。

「アニゾロ」の現・EDテーマ「ZORORI ROCK!!!」も担当するなど、これまでもゾロリシリーズと公式に“癒着”をしてきたヤバイTシャツ屋さんがついにアニメ本編にも出演する。

15日放送の「ゾロリ、ついに歌手デビュー!?」は、一獲千金を目論んで歌手になることを思い付いたゾロリが街中で出会ったコヤマン、アリボー、モリモリの3人とバンドを結成しメジャーデビューを目指すというストーリー。

こやまは歌手役、しばたはお姫さま役、もりもとは店主役としてそれぞれ声優を務めた。

■作中にはロックバンド「ケバイアロハ屋さん」も登場!
15日放送予定の「ゾロリ、ついに歌手デビュー!?」には、シリーズ通じてED映像にも登場しているキャラクター「ケバイアロハ屋さん」が登場。ヤバイTシャツ屋さんをモチーフにしたオリジナルキャラクター。今回、その貴重な設定イラストも特別に公開された。

(C)原ゆたか/ポプラ社・BNP・NEP

■こやまたくや(Gu&Vo) コメント
アフレコ難しすぎる!!! 笑
ゾロリせんせに優しくアドバイスをもらいながら収録に挑みました! ぜひご覧ください。
そして今回のおはなしは「ケバイアロハ屋さん」というヤバイTシャツ屋さんそっくりの3人がガッツリ登場します。 夢のようなエピソードになっています。 絶対に観て!!!

■しばたありぼぼ(Ba&Vo) コメント
初アフレコ、 めっちゃ楽しかったです!!
ただ世のすべての声優さんに頭が上がらないです。 ほんまにすごいことしてはる…!
ヤバイTシャツ屋さんにそっくりな3人組が出てきたり、 ヤバイTシャツ屋さんの声が出てきたり、 夢のような楽しい回となっていますので、 楽しんでご覧ください! かいけつゾロリ大好き!

■もりもりもと(Dr&Cho) コメント
ゾロリと共に育ったヤバイTシャツ屋さんが初めてアフレコにチャレンジしました!
はじめての経験でとても緊張しましたが、 ゾロリの世界の仲間になれて未だに夢のようです。
ぜひヤバTの声を探しながら楽しんでください!


番組情報

NHK Eテレ『もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ』第2シリーズ
10/15(金)18:55〜
※放送予定は変更になる場合があります


『もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ』番組サイト
http://www.zorori.jp/

ヤバイTシャツ屋さん Official YouTube Channel
https://www.youtube.com/channel/UC8I6zfC0uDPkB1fqUzt-AHQ

ヤバイTシャツ屋さん  OFFICIAL SITE
http://yabaitshirtsyasan.com