THE F1RST TIMES

NEWS

2021.10.13

綾瀬はるか出演、ユニクロ新TVCM公開! 楽曲は桑田佳祐「君にサヨナラを」

■桑田佳祐「君にサヨナラを」は、美しいメロディと切ない歌詞に、桑田佳祐の優しさや哀愁溢れる歌声が響く名曲!

ユニクロの新TVCM『旅するダウン篇』が、10月14日より放映開始となる。出演は、LifeWearスペシャルアンバサダーの綾瀬はるか。

秋が深まり、しまい込んでいたダウンを取り出した綾瀬が、閉じ込めていた旅心を思い出し、楽しいことが待っているという期待を胸に歩き出すストーリーを描いている。鈴鹿央士との初共演にも注目だ。

TVCMを盛り上げる桑田佳祐の楽曲は、2009年発表の「君にサヨナラを」に決定。美しいメロディや切ない歌詞に桑田の優しさや哀愁溢れる歌声が響き、一面の紅葉シーンが印象的なCMに彩りを添える。

■TVCM『LifeとWear/旅するダウン篇』
寒いのは苦手ながらも冬は大好きという綾瀬。紅葉が舞い降るシーンの撮影では、「ギューっと閉じ込めていた旅心」が解放される表現・表情を綾瀬と監督が議論を重ねながら、ベストなテイクを模索、綾瀬の表情がとても魅力的なシーンになっている。ウルトラライトダウンを着て思いを馳せて街を歩いていると、同じようにダウンを着た鈴鹿とはっと目が合い、これからのちょっとしたお出かけにもきっと楽しいことが待っていると期待高まるストーリーとなっている。


サザンオールスターズ OFFICIAL SITE
https://southernallstars.jp