THE F1RST TIMES

NEWS

2021.10.13

ENHYPEN、新曲「Tamed-Dashed」MVで圧巻のダンスパフォーマンスを披露

■ENHYPEN「Tamed-Dashed」には、“扇ぎダンス”や“キックオフダンス”など、真似しやすいポイントも多数!

ENHYPENの1stスタジオアルバム『DIMENSION : DILEMMA』より「Tamed-Dashed」のMVが公開された。

MVは、地面に置かれたラグビーボールを掴むために手を伸ばすNI-KIの姿からスタート。制服を着たメンバーがボールをやり取りしながら遊び、自由な雰囲気を発散。7人のメンバーは学校の体育館、芝生、青い海辺を背景に刀群舞(※正確性やシンクロ度を重視したパフォーマンス)に清涼感を加えた、ENHYPENならではの“爽やかな刀群舞”を披露し、爽やかでエネルギッシュな印象を与えていく。

そしてMVは、別の服装をまとった過去のメンバーたちの姿が繰り返し交差し、NI-KIが地面に置いてあるボールを拾って持っていく姿で終わる。ジレンマに陥りつつも、止まらずに疾走する少年たちの姿を映し出し、“ノンストップの清涼感”を与える映像に仕上がっている。

振り付けでは、実際のラグビーボールを利用したブリッジ部分で、ラグビー、アメリカンフットボールなどの球技種目の試合をしながら、楽しく遊んでいるような姿を表現。さらに「Summer」という歌詞に合わせて、手で扇をあおぐような動作の“扇ぎダンス”、アメリカンフットボールのキックオフ時にボールを取りに行く前に選手たちが準備する姿を連想させる“キックオフダンス”など、真似しやすいポイントダンスを披露している。

リード曲「Tamed-Dashed」は、欲望に“飼い慣れさられるか(Tamed)”、それとも欲望から“叩きつけられるか(Dashed)”という選択のジレンマに関する問いを投げかける曲。複雑化した世界で、どのような欲望を追い求めるか簡単に決められないジレンマのなかで、多様な欲望の矛盾と衝突を経験しながら戸惑いと焦燥感を感じる少年たちの物語が綴られている。

なお、ENHYPENは、10月12日にMnetで放送されたカムバックショー『DIMENSION : DILEMMA』で、「Tamed-Dashed」の初パフォーマンスを披露した。

(P)&(C) BELIFT LAB


リリース情報

2021.10.13 ON SALE ※日本お届け日
ALBUM『DIMENSION : DILEMMA』


ENHYPEN OFFICIAL SITE
https://ENHYPEN.com