THE F1RST TIMES

NEWS

2021.10.14

りりあ。、「私じゃなかったんだね。」がSNSで話題沸騰

■りりあ。、10月4日に配信リリースした「私じゃなかったんだね。」は同日公開のMVが1週間で80万回再生を突破

りりあ。の最新曲「私じゃなかったんだね。」が今注目を集めている。

10月4日に配信リリースとなった「私じゃなかったんだね。」は同日YouTubeに公開されたMVが1週間で80万再生を超える驚異的なスピードで再生され、コメント欄にもユーザーそれぞれの過去の恋愛事情を晒しながらその歌詞に共感するコメントが多く寄せられ、若者を中心に大きな話題を集めている。

りりあ。が「失恋したので曲にしました。」とSNS に投稿したことでも話題となっていた今作は、今年の5月にりりあ。がTikTokで弾き語り動画を投稿。本人も動画内コメントで「好評だったらフルだそうかな」として、ファンとのやり取りがあり音源化が期待されていた。

そして、りりあ。のTikTokを中心としたSNSで音源化がアナウンスされると、TikTokでのその動画はたちまち再生数を伸ばし、100万回再生を突破。

前作「素直になりたい子の話。」から8ヶ月ぶりとなるりりあ。オリジナル楽曲のリリースにファンからも待望の新曲としてその配信を楽しみにしているというコメントが殺到し、りりあ。本人の実体験を基に制作されたということからも「私じゃなかったんだね。」のフルサイズへの期待が高まった。

さらに、配信リリース前での事前告知として今回はりりあ。初となる実写MVに挑戦したことと共に、そのMVの一部を切り出した映像をTikTokに投稿すると、実写MVのキャストの後ろ姿のみ切り取られた映像を見たファンのなかでそれが誰なのか、キャストへの注目も集めた。

満を持して配信リリースされた「私じゃなかったんだね。」は、LINE MUSICのリアルタイムランキングで初登場8位を獲得。そして注目を集めていた「私じゃなかったんだね。」のキャストがMVのプレミア公開同時と共に若者から絶大な人気を誇る女優の莉子、俳優の杢代和人であることが明らかとなり、りりあ。の実体験を基に制作されたMVの内容もさることながら、キャスティングでも大きな話題を集め、YouTube内での「人気急上昇中の音楽」にも浮上し、公開されてから連日10万回再生以上を記録。りりあ。の代表曲「浮気されたけどまだ好きって曲。」の勢いを凌ぐ再生回数となっている。

MV、サブスクチャートと躍進を続ける「私じゃなかったんだね。」の勢いは止まらず、10月13日放送のフジテレビ『ノンストップ!』に出演。「若い女性を中心に共感の失恋ソング」として紹介され、放送では実体験を基に制作された「私じゃなかったんだね。」の背景を語ったインタビューとともに「私じゃなかったんだね。」の弾き語りを披露。放送後にはApple Musicのトップソング200にもランクインするなど反響を呼び、さらに、りりあ。のYouTubeチャンネルにおいて優里と共に「私じゃなかったんだね。」をコラボした動画が公開された。

加速度を増して広がりを見せ続けているりりあ。の「私じゃなかったんだね。」は要チェックだ。


リリース情報

2021.10.04 ON SALE
DIGITAL SINGLE 「私じゃなかったんだね。」


「私じゃなかったんだね。」配信サイト
https://lnk.to/watashi

りりあ。 OFFICIAL SITE
https://via.bio.to/riria