THE F1RST TIMES

NEWS

2021.10.19

TVアニメ『15周年 コードギアス 反逆のルルーシュ』新OP&EDが、藍井エイル&Co shu Nieに決定

■藍井エイル&Co shu Nieからコメントが到着!

15周年を記念して、MBS/TBS系列のアニメイズム枠で現在TV放送中の『コードギアス 反逆のルルーシュ』。

その2クール目のオープニングテーマを藍井エイル、エンディングテーマをCo shu Nie(oはウムラウトありが正式表記)が担当することが決定した。

1クール目に引き続いて、15周年記念放送ではOP、EDの楽曲を刷新。あらたに作品を彩るそれぞれのアーティストからコメントが到着した。どのような楽曲が披露されるのか、今後の続報に注目だ。

■楽曲情報
オープニングテーマ
藍井エイル「PHOENIX PRAYER」※2022年2月16日CD発売
作詞・作曲:中村未来
編曲:Co shu Nie
(SACRA MUSIC)

エンディングテーマ
Co shu Nie「SAKURA BURST」
作詞・作曲:中村未来
編曲:Co shu Nie
(Sony Music Associated Records)

■藍井エイル コメント
今なお愛され続けている『コードギアス』のOPテーマを歌わせていただけることを、大変光栄に感じています。
OPテーマとなる新曲「PHOENIX PRAYER」は、以前から大ファンのCo shu Nie・中村未来さんが書いてくれた曲で、本当にうれしく思っています。アニメに寄り添ったこの楽曲を、作品と一緒に楽しんでいただけたらと今から楽しみにしています。

■Co shu Nie コメント
『コードギアス』15周年、ずっと愛され続けている歴史あるこの作品を、Co shu Nieの楽曲で彩ることができて、とってもうれしいです。EDテーマ「SAKURA BURST」は、大切な人を亡くしたときに制作していたので、心から溢れ出るようにあっという間に出来上がりました。エゴだとしても、守りたいもののために貫く、痛いほどの愛を書きました。この曲も、コードギアスのように長く愛してもらえますようにと願っています。


リリース情報

2022.02.16 ON SALE
藍井エイル
SINGLE「PHOENIX PRAYER」


『コードギアス』番組サイト
http://www.geass.jp/

藍井エイル OFFICIAL SITE
http://www.aoieir.com/

Co shu Nie OFFICIAL SITE
https://coshunie.com