THE F1RST TIMES

NEWS

2021.10.19

マカロニえんぴつ「トマソン」×ブルボン“濃厚チョコブラウニー”コラボPV公開

■人気声優の下野紘、梶裕貴の出演シーンも!?

マカロニえんぴつの「トマソン」とブルボン“濃厚チョコブラウニー”がコラボしたPVが、10月19日22時にプレミア公開された。

「トマソン」は、ブルボン“濃厚チョコブラウニー”のオーディオ小説『no doubt』 のためにマカロニえんぴつがテーマソングとして書き下ろした楽曲。「トマソン」にのせたブルボン“濃厚チョコブラウニー”TVCMも放映中だ。現在開催中のライブハウスツアー『マカロックツアーvol.12 〜生き止まらないように走るんだゾ!篇〜』でも披露され話題を集めている。

今年、4月より公開され話題となった『no doubt』は、人気作家・住野よる(代表作:『君の膵臓をたべたい』)が初めて書き下ろした、全5話のオリジナル企業タイアップ小説。続編となるオーディオ小説第2弾『no doubt+1(ノーダウトプラスイチ)』(全4話)がブルボン OFFICIAL YouTubeにて配信中だ。

『no doubt+1』では「小説やお菓子を含め、生きることに直接は必要なさそうなものが、心に余白を作り人を豊かにする」をテーマに、濃厚チョコブラウニーと青春の一部を共に過ごした“イマイ”と“イガラシ”の関係性を、大学生になったイマイの彼女である“コバヤシ”視点から、高校時代の回想も交えながら描く内容。

登場人物たちの声は、声優ファンの間で人気の高い下野紘と梶裕貴、そして、新キャラクターを悠木碧が演じている。キャラクターデザインは、今回もSNSで大人気のイラストレーター、いつかが担当。

プレミア公開された「トマソン」のPVでは、ひとりの男子高校生の日常とリンクして、『no doubt』のイマイとイガラシの姿が、実写とアニメーションを織り混ぜて描かれており、水彩の表現を使った疾走感やグラデーションの美しさが見どころとなっている。

冒頭では、オーディオ小説『no doubt』でイマイ、イガラシ役を務めた下野紘、梶裕貴の出演シーンも!? 要チェックだ。

■オーディオ小説第2弾『no doubt +1』あらすじ
大学生になったコバヤシは恋人のイマイに、高校の同窓会を開くためにクラスメイトだったイガラシの連絡先を知らないか尋ねる。しかし、イマイはなぜか教えたがらない……。結局、同窓会に参加できなくなったというイガラシに、コバヤシは自身が理解できないイマイについて知れるかもしれないという気持ちもあり、電話をしてみることに。イマイがイガラシと連絡を取らない理由をイガラシ本人に伝えると、彼も「ちょっとだけわかる」と言うのだった……。

原作:住野よる
キャラクターデザイン:いつか
声の出演:悠木碧(ゆうきあおい)、下野紘(しものひろ)、梶裕貴(かじゆうき)
テーマソング:マカロニえんぴつ「トマソン」
制作:白組

■TVCM『no doubt+1』内容
TVCM『no doubt+1』は、大学生になったイマイの恋人であるコバヤシが、電話でイガラシに、「イガラシくんの連絡先が、人生の余白なんだって」と、話すシーンからスタート。その後、高校時代のイマイ、イガラシの回想シーンがマカロニえんぴつの「トマソン」にのせて、流れていく。2人で暇つぶしに粘土で町を作ったり、駅前のロータリーで濃厚チョコブラウニーをかじりながら話したり…。そしてまた、大学生になったイマイが登場し、恋人であるコバヤシと一緒に濃厚チョコブラウニーを食べるシーンに。人気声優が息を吹き込んだアニメーション、音楽で表現された「濃厚な味は、消えない。」高校時代の、なんてことないけど濃厚だった、今も消えない青春の日々と、それぞれの今を歩む登場人物たちの関係に注目だ。

放映開始:10月12日(火)※地域によって放映開始日が異なります。
放映地域:全国
制作:白組
原作:住野よる
キャラクターデザイン:いつか
声の出演:悠木碧、下野紘、梶裕貴
テーマソング:マカロニえんぴつ「トマソン」


リリース情報

2021.10.12 ON SALE
DIGITAL SINGLE「トマソン」


「トマソン」配信リンク
https://tf.lnk.to/Tomason

マカロニえんぴつ OFFICIAL SITE
http://macaroniempitsu.com/


配信シングル「トマソン」