THE F1RST TIMES

NEWS

2021.10.20

FLOW・KEIGO、「バンドの世界と可能性を広めてくれた」と『コードギアス』への愛と感謝を語る

■Cö shu Nieと藍井エイルの『15周年 コードギアス 反逆のルルーシュ』新テーマ曲に期待。「アニメと楽曲は互いを引き立てる関係性。それを体現してきた両組の作品が楽しみ!」(FLOW・KEIGO)

本日10月20日朝、音楽とエンタテインメントに特化したInterFMの情報番組『MUSIClock with THE FIRST TIMES』に、10月のGUEST MUSIC BROAD CASTER(マンスリーコーナーDJ)の水曜日担当として、FLOWのKEIGOが登場した。

最近ゲーム会社の方のお誘いで、6人同時にプレイ出来るシューティングゲーム『ZERO LATENCY VR』を体験しに、東京ジョイポリスに行ったというKEIGO。「いや、すごい世界ですね! 仮想現実とはよく言ったもんで、高さのある橋を渡るシーンでは足がすくみました」とVRの感想を興奮ぎみに語り、協力プレイで敵と戦うというゲームの説明。「大人でも楽しそうですね!」というMUSIC BROAD CASTERの山崎あみに、「大人が楽しいんじゃないですか? ただ、タオルは持っていって下さい。気付くとめちゃめちゃ汗だくになってます!」と楽しそうに答えた。

自身によるニュース読みでは、Cö shu Nie(コシュニエ)の新曲「SAKURA BURST」が TVアニメ『15周年 コードギアス 反逆のルルーシュ』の第2クールEDテーマに決定。さらにCö shu Nieの大ファンを公言している藍井エイルが彼らにプロデュースをオファーした楽曲が、OPテーマに決定したことを紹介した。

『コードギアス』シリーズとは過去に4度のタッグを組み、現在も放送中のTVアニメ『15周年 コードギアス 反逆のルルーシュ』第1クールのOPテーマを担当するなど作品と縁深いFLOW。「自分たちもそうだけど、アニメのテーマソングって、アニメ作品とのコラボレーションだと思っていて。互いを引き立てる関係性であればいいなと思っているし、Cö shu Nieさんと藍井エイルさんはこれまでもそれを体現してきたので、『15周年 コードギアス 反逆のルルーシュ』のために描き下ろした曲がどんな作品になるか楽しみです!」と新クールのテーマソングに期待を寄せた。

また、「『コードギアス』はバンドの世界や可能性を広めてくれた作品だと感謝しています。各国でライブをやらせてもらうと作品の人気が本当にすごくて、『世界中でこれだけ愛されてる作品なんだ!』と肌で感じてきた。『コードギアス』の15周年でまた関わらせていただけることがうれしいなと思います」とシリーズへの感謝を伝えたKEIGO。「アニメ楽曲はOPやEDの絵をすごく楽しみにしていて、もう一本違うMVが出来たような感じがするんです。あと、自分たちの想いを込めた楽曲だけど、作品サイドから聴くと違った聴こえ方がしたりするのが自分たちでも楽しみで。シーンと共に曲が印象付いてくれたり、愛してくれる楽曲になってくれたらうれしいなと思って、いつも見ています」と、アニメ楽曲を多く手掛けるFLOWならではの想いを真摯に語った。

20周年に向けて“怒涛の12解禁”と題して、活動に関する12件の情報を年末に向けて解禁中のFLOW。その第3弾として、ニューシングル「DICE」の詳細が発表されたという話題で始まった番組後半。初回仕様限定盤のカップリングに収録される「優勝」は、スマホゲーム『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』内のガールズバンド、Afterglowとのコラボ曲で、「3ボーカルを前提に作っているので、3人のボーカルが入り混じって、畳み掛けるような展開もあったり。女性ボーカルということで、普段のFLOWとは違った色が差し込まれているのも楽しんでいただければと思います」と曲紹介。

さらに、『コードギアス』シリーズとのタイアップ曲を全曲収録した、期間生産限定盤“FLOW×コードギアス盤”の発売が決定したことを紹介。「20周年をどんな色に染めるのかは自分次第。聴いてくれる人みんなと一緒に色付けていきたい」という意味を込めたモノクロのニュービジュアルが公開されたことを紹介し、「みんなで綺麗な色を付けていけたらいいなと思います」と締めくくった。

InterFM『MUSIClock with THE FIRST TIMES』は、放送後から1週間、radikoで視聴可能。最新の音楽情報を提供するコーナーは、 あさ8時15分頃から放送されている。


番組情報

InterFM897『MUSIClock with THE FIRST TIMES』
毎週月曜〜木曜 07:30〜08:55
放送エリア:首都圏
DJ:平井麗奈
MUSIC BROAD CASTER:山崎あみ

10月GUEST MUSIC BROAD CASTER:
月:北澤ゆうほ(the peggies)
火:田村保乃、大園玲、井上梨名、関有美子(櫻坂46)※4人が週替わりで登場
水:KEIGO(FLOW)
木:DEEP SQUAD


radiko ※10月20日(水)放送分
https://radiko.jp/#!/ts/INT/20211020080000

『MUSIClock』番組サイト
https://www.interfm.co.jp/musiclock

FLOW OFFICIAL SITE
https://www.flow-official.jp/

FLOW「DICE」先行配信中
https://flow.lnk.to/dice