THE F1RST TIMES

NEWS

2021.10.20

『~夢のオーディションバラエティー~ Dreamer Z』が本格始動! EXILE NAOTO、ELLYらが激励コメント

■「このオーディションが夢や希望となってもらえたらうれしい」(EXILE NAOTO)「今日こうして収録に参加させていただいただけでも勇気をもらえました」(ELLY)

10月24日21時よりテレビ東京系にて、『~夢のオーディションバラエティー~Dreamer Z』の放送がスタートする。

この番組はテレビ東京の伝説のオーディション番組『ASAYAN』の系譜を受け継ぎ、Z世代の若者に夢と希望を与え、そして未来のスターを発掘していくオーディションドキュメンタリー番組。MCを務めるのはテレビ東京で初のMCとなる木梨憲武。これからの日本のエンターテインメント界に羽ばたいていく未来のスターを見届ける。

このたび初回収録のゲストとして、本番組の目玉となるLDH JAPANが仕掛ける史上最大のオーディション『iCON Z ~Dreams For Children~』の独占密着部分に、EXILE HIRO、EXILE NAOTO、ELLY(三代目J SOUL BROTHERS)が、そして弾き語りZオーディション部分のゲストMCに近藤春菜(ハリセンボン)が出演することがわかった。MC陣やゲストが揃って驚くようなスターの原石が続々登場し、スタジオは大盛り上がりとなった。

夢と希望を持った“Z世代”の若者をそれぞれ熱いまなざしで見守ったゲスト出演者からのコメントも到着。

ついに今週から放送がスタートする『Dreamer Z』。いったいどんな可能性を持った“Z世代”が参加するのか注目だ。

■EXILE NAOTO コメント
——収録を終えられた感想を教えてください。
いよいよ始まったなと思いました! この番組のお話はいろいろ聞いていたのですが、
今日、収録に参加させていただいて実際にオーディションを受けている方々を見させてもらったのですが、ものすごいレベルの高いオーディションになりそうだなと思いました。コロナ禍になってしまって、皆さんが夢や希望を持ちづらくなってしまったなかで、このオーディションが夢や希望となってもらえたらうれしいなという想いが生まれました!

——iCON Zのオーディションに挑戦している参加者の皆さんにメッセージをお願いします。
才能がある方ももちろん探しているのですが、オーディションが進む中で、ずっと努力を重ねて自分を磨き続けるというやる気も、実は大事な才能のひとつだと思うんです。もしかしたら自分は才能がないんじゃないかと思ってしまう人でも、努力を重ねる才能さえあれば大丈夫だと思うので、もし、まだ迷っている方がいらっしゃればぜひ挑戦していただきたいですし、合格されていく方はそこも意識をしてオーディションに参加していただきたいなと思います!

——最後に番組の見どころをお願いします。
今回、『Dreamer Z』という番組の中で、LDHが主催をさせていただく『iCON Z』というオーディションがあるのですが、オーディションというと、いろいろな方が夢をかなえるという瞬間を僕自身も見させていただいてきました。オーディションに参加していない方でも勇気や感動をもらえたりして、様々なストーリーを感じることによって応援できたりすると思うんです。観てくださる皆さんがその方の人生に何か影響を与えるような感動を持っていただけたら、それがもう『Dreamer Z』に参加しているということだと思いますので、ぜひ番組を楽しんでいただけたらと思います!

■ELLY コメント
——収録を終えられた感想を教えてください。
参加者の方の映像などを観させていただいて、経験がある方もそうでない方も、挑戦する気持ちがすごく大事なんだなと思いました! 番組を観ていただく人にも本当にチャンスのある番組だと思いますので、ぜひ挑戦していただきたいなと思いました! 短い時間の収録でしたが、本当に感動しましたし、この感動が日本中に広まってこのオーディションの結末を見届けていただきたいなと思いました!

——iCON Zのオーディションに挑戦している参加者の皆さんにメッセージをお願いします。
このオーディションに挑戦すると決めた方は、本当に勇気を振り絞って参加していただいていると思いますし、自分の夢をかなえるために出てくださっていると思うのですが、僕もアーティストになる前は本当に野球が大好きな野球少年だったんです(笑)。でも、そこからダンスが本当に好きになって、がむしゃらにダンスを続けてきて、いろんな方に観ていただくことも好きになりました。それを続けていたら三代目 J SOUL BROTHERSになることができたのですが、本当にどのタイミングで始めたとしても、このオーディションがきっかけになっていたとしてもいいと思いますので、挑戦したい! と思った瞬間がスタートなのかなと思いますし、挑戦することに意味があると思いますので、オーディションに合格された方も、不合格となってしまった方も、何かをつかんでいただいて、その方が輝く人生となることを楽しみにしています。このオーディションの最後を僕だけでなく、たくさんの方が見届けてくれると思いますので、ぜひ頑張ってください!

——最後に番組の見どころをお願いします。
オーディション番組というものを間近で観るのは僕自身も初めてなのですが、今日こうして収録に参加させていただいただけでも勇気をもらえましたし、本当に楽しかったです。『Dreamer Z』が今後どうなって行くのか本当に楽しみなので、僕も最後まで見届けますので、皆さんも一緒に楽しみながら観ていただけたらと思います!

■近藤春菜(ハリセンボン) コメント
——収録を終えられた感想を教えてください。
私は「TikTok弾き語りシンガー ドラマ主題歌オーディション」のほうに参加をさせていただいて、MCの木梨さんもおっしゃっていたのですが、オーディション番組なのに音楽番組なの? と思うようなレベルの高さに驚きました。純粋にもっと聴いていたいなと思いました。世の中にはこんなにも歌が上手で作曲もご自身でできる人たちが溢れているんだと思うと、芸人でよかったなと思いましたね(笑)音楽活動をしていたらライバルだらけだなと思いました(笑)。#1と#2の収録に参加させていただいて特に印象に残った方が3名いらっしゃったのですが、ギャップがある方って素敵だなって思いました! ステージに立った第1印象がかわいらしいなとか初々しいなと思った人が、いきなりすごい大人のような歌だったり、声とかを出されるとグッと引き込まれますし、印象に残りました。だからこそギャップがある人はずるいなと思いましたね(笑)。でも、人に見てもらうには、そこが大事だなと思いました。

——夢を追いかける皆さんへのメッセージをお願いします。
このTikTok弾き語りシンガーオーディションは年齢とかも関係ないので、やりたいなと思った瞬間にできるので、たくさんの人がやりたいと思ったらすぐ動き出してほしいなと思いました! 動ける気持ちや歌が好きという気持ちがいちばん大事だなと思いました。私自身も、改めて好きなことをやらせていただいているということは、幸せなことだなと思います。本当に皆さんに夢をつかんでいただきたいなと思います!

——最後に番組の見どころをお願いします。
この番組を観ていたら、推しの方も出てくると思いますし、気になった人をTikTokで検索をしていただいたらいろいろと観られると思いますので、それが楽しめると思います。本当に自分がやりたい! と思ったらチャンスがあるコーナーになっているので、ぜひたくさんの方に参加していただきたいと思います!


番組情報

『~夢のオーディションバラエティー~ Dreamer Z』
10/24(日)スタート 毎週日曜21:00〜
放送局:テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
MC:木梨憲武、池谷実悠(テレビ東京アナウンサー)


オーディション『iCON Z』の詳細はこちら
https://icon-z.jp/

『~夢のオーディションバラエティー~ Dreamer Z』番組サイト
https://www.tv-tokyo.co.jp/dreamer_z/