THE F1RST TIMES

NEWS

2021.11.03

聴くだけで号泣! 話題のNHK朝ドラ主題歌 AI「アルデバラン」MVティザー映像第2弾公開

■AI「アルデバラン」MVは、11月5日20時よりYouTubeにてプレミア公開!

11月1日から放送スタートした話題のNHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』の主題歌となっている、AIの新曲「アルデバラン」MVの、ティザー映像第2弾が公開された。

放送前のAIのテレビのパフォーマンスなどにより、ドラマが始まる前から“号泣の主題歌”として話題の「アルデバラン」。11月1日から放送がスタートし、竹内泰人によるコマ撮りアニメーションを使ったオープニング映像が公開されると、もはやこれだけでも涙腺崩壊すると、さらに観る人の心をわしづかみにしている。

いろんなことが起きてる“この時代”で頑張ってる人に伝えたい想いが込められた楽曲は、上白石萌音演じる橘安子が物語の中で成長していくにつれ、様々な人々の想いとリンクして、さらなる感動を生むに違いない。

タイトルの「アルデバラン」は、東の地平線から、プレアデス星団(スバル)に続いて夜空に昇ってくることから、「後に続くもの」と言うアラビア語に由来を持つ牡牛座の1等星。この時代において、この曲が、多くの人たちへの輝きと道しるべになるようにと願いが重ねられている。

MVでは、混沌とした「影」の世界とその隣にある「光」の世界、人生の境界線を力強く越えゆく祈りと願いの姿を、AIが表現。緊張感溢れる、フィルム&ノーカット撮影と、圧巻の歌唱。ティザー第2弾の映像を観ながら、フルバージョンのプレミア公開を楽しみに待とう。

「アルデバラン」MVは、11月5日20時にYouTubeでプレミア公開。さらに、その直前の19時からは、MVの公開を記念して、AIが「アルデバラン」や代表曲などを生歌唱する「TALK&LIVE生配信」番組が決定。「アルデバラン」のMVプレミア公開を盛り上げる。


リリース情報

2021.11.01 ON SALE
DIGITAL SINGLE「アルデバラン」


「アルデバラン」配信リンク
https://lnk.to/AI_ald

NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』番組サイト
https://www.nhk.or.jp/comecome/

AI OFFICIAL SITE
https://aimusic.tv/