THE F1RST TIMES

NEWS

2021.11.03

HAN-KUN、レゲエカバーアルバム『Musical Ambassador II』を本日CDリリース

■「カバーはレゲエの文化の表現法のひとつでもあります」(HAN-KUN)

湘南乃風のボーカリストであり、ソロアクトとしても唯一無二の歌声を持つHAN-KUN。2019年にリリースされ、大ヒットしたレゲエカバーアルバム『Musical Ambassador』に続く第2弾となる『Musical Ambassador II ~Juke Box Man~』のCDが、本日11月3日にリリースとなった。

「元気を出して」「バンザイ」「STORY」「I Love…」「あなた」「つつみ込むように・・・」「奏(かなで)」の名曲7曲のティザー映像がすでに公開されているが、レゲエの聖地ジャマイカのミュージシャンとのリモートセッション映像「元気を出して」が先日解禁。

11月2日には日本テレビ『ヒルナンデス』に生出演、番組内で「元気を出して」のジャマイカとのリモートセッションの映像も紹介された。

そして本日、CD発売と同日に「WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント〜」のスタジオ歌唱映像が解禁。様々なジャンルの要素を内包し、多くのアーティストがカバーしているこの名曲を、レゲエというフィルターを通し、HAN-KUN流に見事に昇華した歌が楽しめる。

2022年2月26日には、TOKYO DOME CITY HALLでカバーアルバムの発売を記念したワンマンライブの開催も決定。CD購入者特典として、チケットの最速先行の実施も決定している。

■HAN-KUNコメント
新型コロナウィルスは世界中のミュージシャンにも多大な影響を与え、地球の裏側ジャマイカでも猛威を振るっていました。
本来であれば直接現地に渡航し、このカバーアルバムを完成させたいと強く感じていましたが、それはかないませんでした。
それではせめて ZOOM等新しいスタンダードを駆使し、現地とタイムラグのないやり取りで現地の空気を取り入れた音楽及び映像を作りあげたいと希望し、それをかなえてくれた、現地ミュージシャン、現地のスタッフにもとても感謝しています。

日本の名曲が海を渡り、現地のミュージシャンによって新しいレゲエミュージックに生まれ変わる音楽の楽しさをぜひ感じてみてほしいです。

カバーはレゲエの文化の表現法のひとつでもあります。
なのでレゲエを表現してるアーティストとして、この日本にレゲエを広げていきたい自分にとって、大切な作品であると同時に、責任を持って伝えていかないといけないと思っています。
最後に、今回カバーさせていただいたアーティストの皆さん、そしてアーティストのファンの皆さんに
リスペクトを込めて、ありがとうございました!


リリース情報

2021.11.03 ON SALE
ALBUM『Musical Ambassador II 〜Juke Box Man〜』


HAN-KUN OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/VOICEMAGICIANjp

HAN-KUN OFFICIAL SITE
http://han-kun.134r.com/


[初回盤]

[通常盤]