THE F1RST TIMES

NEWS

2021.11.05

NiziU出演、新曲「9 colors」を使用した“ヴィセ”新TVCM&メイキング映像が公開!

■もうすぐデビュー1周年NiziU。メンバーが見ている「NiziUの未来」は?

コーセーのメイクアップブランド“ヴィセ”の新アイカラー“パノラマデザインアイパレット”の発売に合わせて、ブランドミューズであるNiziUが出演する新CM『パノラマエリアで、目もとが変わる。』篇が、11月7日より放映される。これに先行して本日11月5日より、CM本篇およびメイキング映像が公開された。

新CMではNiziUメンバー1人ひとりのパノラマエリア(目頭、眉下、こめかみ、頬骨を結ぶ目もと部分)にフォーカスし、彼女たちの大人っぽさを存分に引き出した内容となっている。また、CM中に流れる音楽には、11月24日にリリースとなるNiziUの1stアルバム『U』にも収録される予定である「9 colors」が使用される。NiziU初のミディアムバラードナンバーである同曲にも注目だ。

なお、本アイテムの発売を記念して、NiziUメンバー直筆サイン入りポスターをはじめオリジナルアイテムが当たるほか、応募者全員プレゼントとして、NiziUからのスペシャルコメントムービーが視聴できる「Panorama Beauty campaign」が11月11日よりスタート。そのほか、店頭限定コンテンツや、NiziUの新曲「9 colors」に合わせて撮影できるオリジナルメイクフィルターがTiktokに登場するなどの企画が盛りだくさん。詳細は、キャンペーンサイトで確認しよう。

■CM撮影エピソード
◇NINA
少し緊張した様子でセットへ入ってきたトップバッターのNINA。今回は目もとにフォーカスした撮影のため、前髪1本単位での入念なヘアセットが行われ、そのあまりのこだわりに、セットされている本人が思わず微笑む場面も。撮影の合間にはメイキングカメラへ向けて指でハートを作ったり、末っ子らしいキュートな仕草も垣間見えた。

◇AYAKA
カメラが回っていない間も真剣な表情でカメラを見続けていたAYAKA。監督から「リラックスしてOKですよ!あくびもOK(笑)」と声がかかると笑顔に。そんな撮影を見ていたNINAさんから「うまくやれてるよー! めっちゃ可愛かった! ファイティン」とエールを送られると、「NINAありがとう♡」と手を振って応えていた。

◇RIMA
高めのピンヒールに、ウエストのベルトが印象的な黒いドレスに身を包んだRIMA。大きく目を見開いた状態をキープするシーンでは、思わずまばたきをしてしまい「すみません……(苦笑)」と、おちゃめなNGシーンも。撮影中、カメラマンから「キレイ!」と褒められると、カメラに向かってgoodサインを見せ、撮影を楽しんでいた。

◇RIO
“NiziUNo.1の緊張しい”だというRIO。「ひとりになって(注目されると)急に暑くなって…!(笑)」と顔まわりをパタパタとあおぐ。いざ撮影が始まると積極的にスタッフへ動きを確認し、練習を重ねる。終盤、自由なポージングを求められるとクールな表情を繰り出し、当初の緊張を感じさせない余裕を見せていた。

◇MAKO
リーダーらしく落ち着いた様子でセットに入ってきたMAKO。待ち時間にはスタジオ内に流れていた『Make you happy』を小さく踊ったり、終始笑顔。撮影中、“パノラマエリア*という言葉に慣れるために「連続で5回言ってみましょう!(笑)」という流れに。無茶ぶりにも関わらず完璧に成功させ、現場は拍手に包まれた。

◇MAYA
大人っぽいヘアカラーにイメージチェンジしたMAYA。商品を持った手のみの撮影では“全神経”を手に集中させ、これまで見せたことのないようなクールな表情に。「すごい真剣!(笑)」とスタッフが笑うと、「は~手が難しかった!」と言いながら、スタジオにいたMAKOとRIOのもとに駆け寄った。

◇MIIHI
胸元のレースとウエストのベルトが印象的な黒のドレスで登場したMIIHIの撮影は、終始RIKUに見守られながら進行していった。待機中にRIKUと目が合うと、手を振り合う姿も。メンバーの着ている黒い衣装に対し「初めてで、最初は少し違和感がありましたが、みんな黒も似合ってました!」と太鼓判を押した。

◇RIKU
撮影が始まり「クールに!」とオーダーが入ると、少し照れ笑いを見せるRIKU。「元気な感じもお願いします!」とリクエストがあると、すぐに持ち前の笑顔で応えるなど、臨機応変に対応した。スタッフから「キレイ!」と声が上がると「その“キレイ”(という声)だけで頑張れます……!」とうれしそうにコメントした。

◇MAYUKA
最後に登場したのは、ゆるく巻かれたロングヘアが大人っぽい印象のMAYUKA。カメラマンから「クールな表情も!」というオーダーを受けると、しばらくクールな表情を続けていたが、突然吹きだして笑ってしまうお茶目なシーンも。しかしそこはカメラに向かって元気よくピースして乗り切り、現場を明るい雰囲気にしていた。

■NiziUインタビュー
Q1、今回のCM撮影を終えての感想を教えてください。

NINA:今回、パノラマエリアにメイクをしていただいて、「目」をハッキリと撮影していただいたんですけど、こんなに目を近くで撮影したことがなくて。不安だったんですけど、現場でも(カメラマンや監督が)すごく盛り上げてくださって、楽しかったし、これからもパノラマエリアにフォーカスしたメイクを色々してみたいなあと思いました。

MAYUKA:最初はパノラマエリアまでアイカラーを塗ると聞いたときは、メイクが濃くなっちゃうんじゃないかなと驚いたんですけど、いざ仕上がって鏡を見てみると想像以上にすごく自然な仕上がりで、私も自分でメイクをするときに真似してみようかなと思いました。

Q2、「パノラマエリア」はアイメイクのゾーンを広げるという考え方ですが、ご自身が広げたいもの(こういうものに興味を持つようになった、こんなチャレンジをした!)はありますか?

RIMA:私は元々食わず嫌いが多かったんですけど、NiziUのメンバーと一緒に過ごし始めてからいろんな食べ物に挑戦するようになりました。最近はお肉を食べられるようになって、とっても良かったなぁて思ってます!(メンバーから拍手)メンバーの中にチキンが大好きな子たちとか、いろんなお肉が大好きな子たちが多いので、オススメしてもらって、一緒に横で食べたらおいしかったです(笑)。

MAYA:はい、私はファッションの幅がすごく広がったなぁって思って。ちょっと最近髪の毛の色を変えまして…!(髪の色が)明るくなったので、今まで着なかったパステルカラーの服とか、ピンクとかそういう色に挑戦するようになりました。

AYAKA:私は今まで、自分で本格的にベースメイクをしたことが無かったんですけど、最近は本格的にベースメイクをするようになりました。

Q3、この秋、こんな自分をみなさんに見てもらいたい! というファッションやメイクのマイブーム、ポイントがあれば教えてください。

MIIHI:私は、普段ピンクメイクをすることが多いんですけど、今回この撮影で初めてブラウンメイクに挑戦してみたので、今年の秋は大人っぽいメイクに挑戦してみたいなぁっていう風に思いました。私は普段、黒の服を本当に自分で買ったことがほとんどないくらい、黒をあんまり着ないんですけど、こうやって大人っぽくなれてすごくうれしいので…(照れ笑い)これから挑戦してみたいなって思いました。

RIKU:私もMIIHIと似ているんですけど、私は普段ちょっと明るめなオレンジメイクをすることにハマっていて、でも、決めた色ばかり使うので、今年は秋っぽい暗めのオレンジカラーだったり茶色だったり、いろんな色に挑戦して、また新しい私をお見せできたらなって思います。

Q4、「パノラマ」は“広々とした眺め”という意味がありますが、「パノラマ」にかけて、皆さんが見ている「NiziUの未来」はどんな“広々とした眺め”ですか?

MAKO:私たちNiziUの曲をたくさんの方々に聞いていただき、幸せそして勇気を届けていけたら良いなと思います。これから先も、ずっとずっと幅広い世代の方々に愛されるようなNiziUに成長していけたら良いなと思っています。

RIO:私たちはもうすぐデビュー1周年になるんですけど、まだ単独でライブをしたことがなくて、すごくよくみんなで『はやくライブしてWithU(NiziUファンの総称)のみんなに会いたいね』って話をしています。なので、私たちの未来予想図では、WithUのみんなと単独ライブで一緒に盛り上がることが出来ているんじゃないかなと思ってます! すごく楽しみです!


パノラマデザイン アイパレット スペシャルサイト
https://www.kose.co.jp/visee/panoramadesigneyepalette_special/

キャンペーンページ
https://www.kose.co.jp/visee/panoramacp/

“ヴィセ” ブランドサイト
https://www.kose.co.jp/visee/

NiziU OFFICIAL SITE
https://niziu.com