THE F1RST TIMES

NEWS

2021.11.04

スピッツ、新曲「大好物」が配信デイリーランキングで18冠を獲得

■スピッツ、「大好物」は西島秀俊と内野聖陽がW主演を務める映画『劇場版「きのう何食べた?」』の主題歌!

11月3日0時より配信がスタートしたスピッツの新曲「大好物」が、数多くの音楽配信チャートの上位にチャートイン。デイリーランキング、リアルタイムランキングで累計18のカテゴリーで1位を獲得した。

「大好物」は、同日公開された西島秀俊と内野聖陽がW主演を務める『劇場版「きのう何食べた?」』の主題歌として書き下ろされた楽曲。

SNS上では、

「泣いて笑ってエンドロールでまた泣いた」
「主題歌ってこういうことだよね、良すぎる!」
「エンドレスリピートして帰宅」
「聴きながらあのシーンを思い出しうるっと」
「永遠に聴いてられるし、聴きながら泣く」
「大好物がハッピーでずっとリピート」
「優しさが詰まってる」

と、大きな反響を呼んでいる。

ほろ苦くも温かい映画のラストに、心地よく寄り添ってくれる楽曲が、配信初日を最高の形でスタートした。

そして、「大好物」リリースを記念し、楽曲シェア企画が開催。各配信サイトのシェア機能を使って、自分の“大好物なもの”をハッシュタグ「#スピッツ」 「#大好物」を添えてTwitterに投稿しよう。詳細はオフィシャルサイトなどで確認を。


リリース情報

2021.11.03 ON SALE
DIGITAL SINGLE「大好物」


「劇場版『きのう何食べた?』」作品サイト
kinounanitabeta movie.jp

スピッツ OFFICIAL SITE
https://spitz-web.com/