THE F1RST TIMES

NEWS

2021.11.05

King Gnu、『劇場版 呪術廻戦 0』の主題歌に新曲「一途」を提供

■「呪術廻戦の世界観にピッタリの、ヒリヒリとパンチのある何処迄も真っ直ぐな楽曲に仕上がったと思います」(King Gnu・常田大希)

大人気漫画/アニメ『呪術廻戦』初の映画化となる『劇場版 呪術廻戦 0』が、ファンにとって重要な“百鬼夜行の決行日”である12月24日に公開。

そしてこのたび、同作の主題歌をKing Gnuが担当することが発表された。

今作のために書き下ろされた楽曲のタイトルは「一途」。 楽曲の制作にあたり、常田大希(Gu&Vo)は「大勢の人々が待ち望んでいる名作の映画化ということでプレッシャーたっぷりでしたが、『呪術廻戦』の世界観にピッタリの、ヒリヒリとパンチのある何処迄も真っ直ぐな楽曲に仕上がったと思います。里香ちゃんと乙骨憂太君の関係は羨ましいほどに、そして呪わしいほどに一途ですね」とコメント。

その言葉どおり、楽曲は、King Gnuらしい疾走感とともに、本作の主人公・乙骨憂太と、かつて結婚の約束を交わし、現在は呪霊となって乙骨に取り憑いている幼馴染・里香の関係性を表すような、一途な想いが込められた歌詞が印象的な仕上がりとなっている。

King Gnu・常田大希 コメント
『劇場版 呪術廻戦 0』の主題歌に 「一途」という楽曲を書き下ろさせていただきました。
大勢の人々が待ち望んでいる名作の映画化ということでプレッシャーたっぷりでしたが、呪術廻戦の世界観にピッタリの、ヒリヒリとパンチのある何処迄も真っ直ぐな楽曲に仕上がったと思います。里香ちゃんと乙骨憂太君の関係は羨ましいほどに、そして呪わしいほどに一途ですね。
皆様公開を楽しみに待っていてください! 宜しくお願い致します!


リリース情報

2021.12.10 ON SALE
DIGITAL SINGLE「一途」


映画情報

『劇場版 呪術廻戦 0』
12月24日(金)公開
配給:東宝
(C)2021「劇場版 呪術廻戦 0」製作委員会 (C)芥見下々/集英社


『劇場版 呪術廻戦 0』作品サイト
https://jujutsukaisen-movie.jp/

King Gnu OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/KingGnu_JP

King Gnu OFFICIAL SITE
http://kinggnu.jp/