THE F1RST TIMES

NEWS

2021.11.09

高橋優、デビュー10周年の集大成ライブを日本武道館で2days開催

■2月8日を「黒橋優の日」、9日を「白橋優の日」として、高橋優の“ダークサイド”と“ほんわかサイド”を日替りでパフォーマンス!

シンガーソングライターの高橋 優が、現在開催中の全国ツアー『高橋 優LIVE TOUR 2021-2022「THIS IS MY PERSONALITY』の中野サンプラザホール公演で、『高橋優 10th Anniversary Special 2Days「弾き語り武道館~黒橋優と白橋優」』の開催を発表した。

日程は、2022年2月8日・9日の2日間。会場は、日本武道館。

本公演は、メジャーデビュー10周年を迎えた高橋 優の集大成とも言える公演で、高橋 優の音楽活動の原点である弾き語りスタイルでのライブとなる。

公演タイトルにある‘‘黒橋優と白橋優‘”はそれぞれ黒橋優【ダークサイド】と白橋優【ほんわかサイド】をテーマとしており、8日を「黒橋優の日」、9日を「白橋優の日」としてそれぞれのコンセプトに沿って各日のセットリストを構成。10周年を共に迎えてくれたファンへの感謝の気持ちを込めて、スペシャルな2日間を届ける。

本公演は来場者、出演者、スタッフ、全ての公演関係者の新型コロナウイルス感染症対策を徹底し、会場や自治体などのガイドラインに沿った上で、規制された収容人数の範囲内で実施される。

■高橋 優 コメント
2022年2月8日、9日の2日間、日本武道館でワンマンライブをやらせていただきます。
2020年にメジャーデビュー10周年を迎え、その節目にリリースさせていただいたアルバム『PERSONALITY』を引っ提げての全国ツアーを只今開催させていただいておりますが、ぼくの中ではこのツアーもまた10周年イヤーの続きと捉え、2020年にできなかった思いも存分に込めて、皆さんに楽曲をお届けさせていただいております。
そんな10周年を締め括る、最後にして最高のイベントをやりたいと思いました。
今回は弾き語りで、ひとり武道館で皆さんをお迎えさせていただきます。より多くの楽曲を聴いていただきたいので、一日ごとにテーマを変えた選曲でお届けさせていただきます。
1日目、「黒橋優」の日は、文字どおりダークサイド高橋。未だぼくのなかに渦巻いているヒリヒリとした感情を剥き出しでお届けします。
2日目、「白橋優」の日は、ほんわか高橋。路上時代から歌い続けてきた“笑顔”や“希望”へのメッセージ、光へのアプローチを全面にお届けします。
自分の原点であるストリートのスタイルで、これからも20年、30年と歌い続けていくためのあらたなスタート地点となるライブを、ぜひ皆さんにご覧いただけたらと思っています。


リリース情報

2021.09.17 ON SALE
DIGITAL SINGLE「Piece」


「Piece」配信リンク
https://takahashiyu.lnk.to/piece

高橋 優 OFFICIAL SITE
https://www.takahashiyu.com/