THE F1RST TIMES

NEWS

2021.11.10

BE:FIRST、Awesome City Clubが豪華競演! オンライン開催の『札幌コレクション 2021』大盛況

■「BE:FIRSTとして初の地方イベントのパフォーマンス。新鮮さを皆様に届けられていたらと思います」(BE:FIRST・SOUTA)

北海道最大級のファッションイベント『BUYMA Presents 札幌コレクション 2021 ONLINE WINTER Edition』が11月9日19時からオンラインで開催され、アーティストのAwesome City ClubやBE:FIRST、北海道出身の人気モデルの八木アリサや池田美優らが出演した。

イベントの模様はライブ配信アプリ「ミクチャ」で無料配信され、前回を大幅に上回る、累計視聴数279,374、最大同時接続数29,672を記録。オンラインならではの盛り上がりを見せた。

男女ツインボーカルの3人グループ、Awesome City Clubはストリーミング再生回数累計2億回を突破して話題の「勿忘」含む3曲を披露。オンライン視聴コメントでも「会場の雰囲気にぴったり」と感動の声が寄せられた。

SKY-HIによるオーディションプロジェクトにより誕生したボーイズグループ、BE:FIRSTは、地方で初のライブ出演となった。11月3日にリリースしたデビューシングル「Gifted.」など圧巻のダンス&ボーカルを披露。オンライン視聴コメントでも大いに盛り上がりをみせた。

そのほか、アイヌシンガーとして活動するnincuo(ニンチュプ)のボーカルを務める豊川容子、“ニジマス”の愛称で親しまれている5人組の女性アイドルグループ・26時のマスカレイド、日本発のグローバルグループを目指す5人組ボーイズユニット・BXWも登場し、札幌コレクションを力強く盛り上げた。

■Awesome City Club コメント
・パフォーマンスの感想
atagi:教会というロケーションでのパフォーマンスは初めてでしたが、声の響きがとても気持ちよくて、本当に貴重な経験をさせていただきました。
すごく良かったです。

・今年注目している秋冬ファッション
PORIN:今ニーハイブーツに惹かれています。今日も衣装として履いているのですが、 自分でも買いたいなと思っています。

・視聴されていた皆様へのメッセージ
モリシー:僕たちにとって初めての場所で演奏をさせていただき、 とてもまわりが華々しくて最高の気分でした。僕は楽しかったので、皆様も楽しんでいただけていたらいいなと思います。

■BE:FIRST コメント
・パフォーマンスの感想
LEO:僕たちの「Gifted.」という楽曲に合っている世界観ですぐに溶け込めるようなステージでした。教会でのパフォーマンスは初めてでしたが、音が響いてすごく歌いやすく、気持ちよく表現することができました。 見えないお客様の事も考えてパフォーマンスを練習してきたのですごく楽しめましたし、メンバーの温度感も近くで感じられて素敵なステージになったと思います。

・今年注目している秋冬ファッション
RYOKI:世界的なコレクションではMA-1が注目されているようですが、 逆を突いてモッズコートに注目しています。 昨日買っちゃいました(笑)。みんながMA-1を着ている中で逆に僕は違うアウターを着るという、 自分の中のおしゃれで攻めてみようかなと。
モッズコートは綺麗めにも着ることができるし、ワイドパンツに合わせてオールドスクールスタイルやストリートスタイルっぽく着ることもできます。僕はそんな楽しみ方をしてみようかなと思います。

・視聴されていた皆様へのメッセージ
SOUTA:BE:FIRSTとして初の地方イベントのパフォーマンスということで、僕たちにとって非常に思い入れのある機会でした。新鮮さを皆様に届けられていたらと思います。


イベントサイト
https://sapporo-collection.jp/