THE F1RST TIMES

NEWS

2021.11.11

「なにわ男子、超接近。」なにわ男子 meets SoftBank、11月12日より新TVCM放映開始

■「すごくキラキラした衣装とキラキラしたセットで、めちゃくちゃキラキラなCMになっていると思います」(なにわ男子・大西流星)

なにわ男子とソフトバンクの大型コラボが解禁された。

ソフトバンクは、11月12日にCDデビューを控える7人組アイドルグループ、なにわ男子とコラボレーションし、「ソフトバンクの最新テクノロジーで、なにわ男子とファンをつなげる」ことをコンセプトに『なにわ男子、超接近。』プロジェクトを開始。新テレビCM『なにわ男子、超接近。』篇(30秒・15秒)が、なにわ男子のCDデビュー日と同じ11月12日から全国で放映開始される。

また、ソフトバンクのコンテンツ配信サービス「5G LAB」にて、なにわ男子をより身近に感じることができる各種xRコンテンツが11月11日より順次公開。

デビュー曲「初心LOVE(うぶらぶ)」を披露するなにわ男子のライブステージを、手を伸ばせば触れられるぐらい近くにいるような臨場感で楽しめるVRコンテンツや、メンバーの自撮りカメラなど様々なアングルから自由に切り替えて視聴できるFR(多視点)コンテンツ、そしてメンバーがすぐ目の前に現れパフォーマンスをしてくれるAR(拡張現実)コンテンツなどが展開される。

ライブパフォーマンス以外にも、なにわ男子のメンバーがまるで自分に囁いているかのような感覚が味わえる超接近VR(仮想現実)映像や、なにわ男子のメンバーを3Dスキャンしたアバターを操作して遊ぶ「ARNext 〜ハート投げゲーム〜」など、なにわ男子の魅力を存分に味わえる、今までにないあらたなエンターテインメントが提供される。

■なにわ男子インタビュー
Q:グループとして初めてソフトバンクのCMに出演されましたが、白戸家のお父さんと初めて共演した感想をお聞かせください。
西畑:道枝は一度共演しましたよね。
道枝:そうですね。過去にソフトバンクさんのCMに出演させていただいたときに、初めてお父さんにお会いしまして。そのときに写真撮ってもらったんです。それで今回、2年越しにまたなにわ男子のみんなとお父さんと一緒に出られて、すごく良かったなと思います。
大西:CMで何度も拝見していましたが、もしかしたらあんまり僕たちみたいな明るさはないのかなと思っていたら、めちゃくちゃしっかりしていて、無邪気で、かわいいお父さんでした。
西畑:いちばん遊んでたもんね。
大西:でも、本番になるとキリッとして、見習うところもたくさんありましたね。
西畑:ほんまにそうよ。しかも国民のお父さんっていっても過言ではないやん。なんかめっちゃミーハーやけどさ、「本物やー!」ってなったもんな。いつも見てましたーっていう。
大西:めっちゃ感動したもん。
西畑:こうやってお父さんにグループ全員でお会いすることができて、本当にうれしかったです。

Q:今回のCM撮影で印象的なシーンはどこですか?
大西:デビュー曲の「初心LOVE(うぶらぶ)」も踊らせていただいたりとか、ソフトバンクさんのCMやけど、僕たちの曲も踊るって、すごいコラボレーションというか。本当にデビュー曲でできていいのかというぐらい、すごいことをさせていただいてるんだなと、撮影しながらも感じていましたね。すごくキラキラした衣装とキラキラしたセットで、めちゃくちゃキラキラなCMになっていると思います。

Q:ソフトバンクの「5GLAB」ではデビュー曲「初心LOVE(うぶらぶ)」のオリジナルMVや超接近コンテンツを視聴できますが、本家MVとは異なるダンスや見どころなどのポイントをお聞かせください。
道枝:全然違いましたね。雰囲気から衣装からすべてが違ったので、同じ曲なのに違うバージョンのMVを撮っている感じで、すごく楽しかったです。
大橋:スタジオの感じもちゃうかったもんな。「初心LOVE(うぶらぶ)」って、結構明るいイメージ、外のイメージやったけど、スタジオでかっこいい空間に囲まれて踊るというのが、またあらたな「初心LOVE(うぶらぶ)」を見せられたのかなと思いました。
道枝:本家のMVはかわいい感じだったんですけど、今回のMVはすごくオシャレな感じになっているので、かわいらしい曲とオシャレなセットで、すごく新鮮な感じになっているんじゃないかなと思います。

Q:FRやVRの撮影はいかがでしたか?
大西:めっちゃワチャワチャしてたよね。普通に楽しんでたし、僕たちも1回リハーサルして、VRゴーグルをつけて見させていただいたんですけど、無意識に手が出ちゃうぐらい、めちゃくちゃステージやメンバーが近く感じるんですよね。そうやってVRの楽しさを間近で体験できたので、もっとこうしたらファンの方が喜ぶかな、みたいなことは考えてやりましたね。
西畑:ほんまに「初心LOVE(うぶらぶ)」自体でも、ARもあればVRもあって、あとFRもあると。いろんな視点で僕たちの「初心LOVE(うぶらぶ)」を楽しんでいただけると思います。あと、ARとか、自分が見ているところになにわ男子が出てきたりしますから。なんかそのちっちゃい僕たちを見ていただけたらというか。それもありますし、VRでもいろんな視点から楽しんでいただけますし、FRでは自分が選んだところから見ていただけますので、ほんまにいろんな角度から。
大橋:360度見られてるんやろ?
大西:ちょっと恥ずかしくない?
道枝:気を抜けないですよね。
大西:いつも歌番組とかでは違う人が抜かれてるけど、こんなかわいいダンスしてたんや、みたいな発見もあると思います。
高橋:うわぁ、後頭部見られてますねぇ。
西畑:見せたん、後頭部。
大西:どういうダンスなんやろね。
西畑:振り付けとかもぜひ覚えていただければうれしいなと思います。

Q:CMをご覧になる視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。
西畑:みんなの心を元気にするCMが完成いたしました。
全員:見てね〜!!


リリース情報

2021.11.12 ON SALE
SINGLE「初心LOVE(うぶらぶ)」


「なにわ男子、超接近。」特設サイト
https://www.softbank.jp/mobile/special/naniwadanshi-chosekkin/

なにわ男子  OFFICIAL YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCDtVdj7sm41Ysg3XSiSUH3w

なにわ男子 OFFICIAL SITE(J Storm)
https://www.j-storm.co.jp/s/js/artist/J0011

なにわ男子 OFFICIAL SITE(Johnny’s net)
https://www.johnnys-net.jp/page?id=artistTop&artist=56