THE F1RST TIMES

NEWS

2021.11.15

Thinking Dogs、大ファンの木村拓哉への憧れを熱弁。「人生で何回、こんな風になりたい!と思わせるんだ!?」

■スパイスカレー作りが得意!「2時間は玉ねぎを炒める時間。玉ねぎの炒め具合が命」(Thinking Dogs・わちゅ~)

本日11月15日朝、音楽とエンタテインメントに特化したInterFMの情報番組『MUSIClock with THE FIRST TIMES』に、11月のGUEST MUSIC BROAD CASTER(マンスリーコーナーDJ)の月曜日担当として、Thinking DogsのTSUBASA(Vo)とわちゅ~(Ba)が登場した。

スパイスカレー作りが得意で、数十種類のスパイスを使い分けて作るという、わちゅ~。「大体、3~4時間かけて作るんですけど、そのうち2時間は玉ねぎを炒める時間で。玉ねぎの炒め具合が命くらいの感じなんです」とそのこだわりを語るも、TSUBASAは「俺、まだ食べたことないんです。最近まで辛いのが食べれなかったんで」と告白。「最近、辛いのが食べれるようになったということは、いよいよカレーデビューですね?」とMUSIC BROAD CASTERの山崎あみが言うと、「そうですね。わちゅ~さん、お願いします!」とカレーデビューへの指南をお願い。わちゅ~は、「まかせて下さい!」と頼もしく答え、ふたりの仲の良さが見える中で番組がスタートした。

自身によるニュース読みでは、木村拓哉が来年2月から3月にかけて、2年ぶりとなるライブツアーを行うことを発表したことを、木村拓哉の大ファンだというTSUBASAが紹介。片手に鷹を乗せたメインビジュアルを見て、「こんなに鷹が絵になる人はいないです! 実は1stアルバムを出された時のライブを観に行っていて。いちファンとして言うんですけど、歌やダンス、パフォーマンスはもちろんカッコいいんですけど、そこにいるだけでスターなんですよ。人生で何回、『こんな風になりたい!』と思わせるんだ!? と思いました」と、木村拓哉への憧れを熱弁。わちゅ~も「いつ、どの年代でもカッコいいし、笑ってても悲しんでても、どの表情もイケてる。ティアドロップのサングラスが似合うのって、日本で木村拓哉さんと数人くらいしかいないですよね!?」と、そのカッコ良さを改めて語った。

また、Novelbrightが11月24日にリリースするメジャー1stシングル「seeker / ワンルーム」から、「ワンルーム」の先行配信がスタートしたというニュースを受け、「『seeker』を聴いて、ボーカルの(竹中)雄大くんの歌唱力を存分に見せつけるようなアレンジで、パワフルな曲だなと思いました。Aメロの低い音から、サビに向かって徐々に開いていくんですけど、『高音、どこまで行くねん!』みたいな攻めを感じられる曲になっているなと思います」(TSUBASA)、「歌声がめちゃめちゃ良いですよね。聴きやすいし、曲も良い。街中を歩いてる時に聴こえてくる曲で『誰の曲だろ?』と思って調べるとNovelbrightってことがよくあるんです」(わちゅ~)とそれぞれがNovelbrightの魅力を語った。

番組後半は、この日が番組初登場となった、わちゅ~の話題を中心に展開。読書が好きで、書評の連載経験もあるというわちゅ~は、「ミステリー小説が好きなんですけど、サスペンスや恋愛も読みます」と自身の嗜好を語り、東野圭吾の『容疑者Xの献身』を「忘れられない作品」と紹介。「読みやすいですし、ミステリーの面白さだったり、感動的なストーリーだったり、日本人だったら、嫌いな人はいないんじゃないか? というくらい、すごく良い話なんです」と、おすすめ。また、音楽のルーツは“ゲーム音楽”だそうで、「小学生の頃、ゲームばかりやってて。『ファイナルファンタジーⅩ』をやった時、そのBGMに泣くくらい感動しちゃって。『この曲を弾きたい』と思って、ピアノをめちゃくちゃ練習しました」と明かした。

そんな、わちゅ~をTSUBASAは「バンド4人の輪が乱れそうな時、みんなが輪の中に戻るように面倒見てくれるのがわちゅ~。面倒見がいいんだよね?」と紹介。「小学校で誰かがフザケてて、先生が怒りそうになったら、怒る直前に止めに行くタイプ」という例えに、照れながらも「それは的を射てるかも」と納得したわちゅ~が「ウチのドラムの大輝がなかなか破天荒な子で。大輝がやらかしそうになった時は、僕が静止しますね」と答えると、「その時のアワアワしてる顔もみんなに見て欲しいですけどね。真面目な子なんです」とTSUBASAが笑った。

Thinking Dogsはテレビ東京系ドラマ『じゃない方の彼女』主題歌の「エキストラ」を11月17日にリリース。そして明日11月16日から11月20日まで、都内各所でインストアミニライブを開催する。詳しくはオフィシャルサイトをチェックして欲しい。

InterFM『MUSIClock with THE FIRST TIMES』は、放送後から1週間、radikoで視聴可能。最新の音楽情報を提供するコーナーは、 あさ8時15分頃から放送されている。


番組情報

InterFM897『MUSIClock with THE FIRST TIMES』
毎週月曜〜木曜 07:30〜08:55
放送エリア:首都圏
DJ:平井麗奈
MUSIC BROAD CASTER:山崎あみ

11月GUEST MUSIC BROAD CASTER:
月:Thinking Dogs
火:藤井怜央(Omoinotake)
水:小林右京
木:足立佳奈


radiko ※11月15日(月)放送分
https://radiko.jp/#!/ts/INT/20211115073000

『MUSIClock with THE FIRST TIMES』番組サイト
https://www.interfm.co.jp/musiclock

Thinking Dogs OFFICIAL SITE
https://www.thinkingdogs.jp/