THE F1RST TIMES

NEWS

2021.11.15

上白石萌音、『全国高校サッカー選手権大会』応援歌「懐かしい未来」の元日リリースが決定

■上白石萌音「懐かしい未来」は、高校サッカーへの熱い想いを抱き続ける森山直太朗が作詞・作曲を担当!

上白石萌音が、新曲「懐かしい未来」を2022年1月1日に配信リリースすることが決定した。

すでに第100回全国高校サッカー選手権大会の応援歌であることが発表され、

「涙が出そうになった」
「めちゃめちゃいい曲」
「サッカーの映像に合う」

などSNS上でも話題となっている上白石萌音の新曲「懐かしい未来」。

この曲は高校時代サッカー部で、その後も高校サッカーへの熱い想いを抱き続ける森山直太朗が作詞・作曲を担当。ぜひ上白石に歌ってもらいたいと熱くオファーし、スペシャルコラボが実現した。

そして、この「懐かしい未来」の配信ジャケットデザインの“公募”が行われることが決定。

「懐かしい未来」は、夢に向かって頑張る姿を“君は一人じゃない”とそっと支える応援歌。頑張っている姿を応援するプロジェクト=「懐かしい未来プロジェクト」のひとつとして、イラストレーター/デザイナーを夢見ているが、まだ機会に恵まれていない人などに向け企画された。

挑戦したい思いがある人は、ぜひ奮って応募しよう。詳細はユニバーサルミュージックのサイトまで。


リリース情報

2022.01.01 ON SALE
DIGITAL SINGLE「懐かしい未来」


配信ジャケットデザイン応募フォーム
https://lp.universal-music.co.jp/forms/mone_211115/

上白石萌音 OFFICIAL SITE
https://kamishiraishimone.com/