THE F1RST TIMES

NEWS

2021.11.18

クリープハイプ、メンバーの行動を定点カメラで“覗き見”できる『のぞクリープハイプ』企画が始動

■「どうなるか不安もありますが、やってみます」(クリープハイプ・尾崎世界観)

12月8日に、約3年3ヵ月ぶりとなるニューアルバム『夜にしがみついて、朝で溶かして』をリリースするクリープハイプ。このたび、アルバム発売までのメンバー行動を定点ライブカメラで記録していく企画『のぞクリープハイプ』がクリープハイプの公式YouTubeチャンネルにてスタートした。

この企画のために都内某所に一室を用意し、定点カメラを設置。スタッフとの打ち合わせ、メンバー会議、取材、食事タイムなど、12月8日のアルバム発売まで、数百時間の過程を“覗き見”することが可能となる。

基本的には、“誰もいない時間”が多めだが、「定点ライブ」という変化のない映像時間の中で、もしも運がいいといろいろな出来事に遭遇できるかもしれない。「#クリープハイプ」「#のぞクリープハイプ」のハッシュタグを使ったSNSでの発見報告も大歓迎。ぜひ気長にクリープハイプを観察しよう。

※基本的にメンバーはコメントには返答・反応いたしません。
※撮影場所の特定はご遠慮ください。
※定点ライブ中に何が起こっても心配しないでください。

■尾崎世界観 コメント
自粛期間中、街の様子が気になり、ライブカメラをよく観ていました。どの街のライブカメラを観ていても、ほとんど何も起こらない。でも、そのことにとても安心しました。つねに何かが起こる表現に疲れていたので、何も起こらないということが救いでした。
少しずつ日常が戻ってきた今、バンドでライブカメラをやってみたいと思いました。ほとんどの時間が不在だとしても、ほんの少しの存在があることによって、その不在に意味が生まれる。
どうなるか不安もありますが、やってみます。


リリース情報

2021.11.12 ON SALE
DIGITAL SINGLE「ナイトオンザプラネット」

2021.12.08 ON SALE
ALBUM『夜にしがみついて、朝で溶かして』


クリープハイプ OFFICIAL SITE
http://www.creephyp.com/