THE F1RST TIMES

NEWS

2021.11.19

BENNIE K、活動終了を発表! 12月1日にラストソング「FINALE」をリリース

■BENNIE Kとしての新曲を継続して発表し、万全の状態で演奏し続けることが難しい状況から活動を終了することを決定!

シンガーのYUKI、ラッパーのCICOによるフィメールユニット、BENNIE Kが12年ぶりとなる新曲「FINALE」を12月1日にリリースする。

2005年にリリースされたコカ・コーラ「つながる瞬間(とき)に。コカ・コーラ」キャンペーンオリジナルソング「Dreamland」や、「オアシス」「サンライズ」などヒット曲を連発してきた彼女たちだが、デビューから22年の節目にあたる2022年1月24日をもってBENNIE Kとしての活動を終了することも同時に発表された。

2009年からYUKIがプロデュースに専念するためBENNIE Kとしての活動を休止していたが、BENNIE Kとしての新曲を継続して発表し、万全の状態で演奏し続けることが難しい状況から、このたび、活動を終了するという結論に至った。

新曲「FINALE」は、最高に盛り上がったテーマパークでの1日、閉園が近づく夕暮れに、後ろ髪を引かれながらゲートを出てしまうよりも、最後の瞬間まで思い切り楽しんじゃえという、BENNIE Kらしい応援ソング。

「様々な“終わり”の場面では、最高に楽しい瞬間や、悲しくて打ちひしがれたときを思い出し、心が揺れてしまうが、“終わり”を迎えることで次に進むことができる。だったら、最後の瞬間まで笑い飛ばしたら、心残りも悲しみも消し飛んで、次の始まりがハッピーになるはず」

そんな人生の節目、次のステージに向かうときに感じる想いを軽快なリズムに乗せて、新しいことに挑戦する人、今を懸命に生きようとする人へのエールとなっている。

今回のリリースに合わせ、BENNIE KのオフィシャルYouTubeチャンネルでは、数々の思い出の品や秘蔵グッズなどのショート動画を順次公開中。

本日11月19日には、2016年にリリースしたライブDVD『BENNIE K Trippin’ Channel~LIVE Japana-rhythm~』より「Japana-rhythm~sound trip tour」のライブ映像が公開される。YouTubeでは、今後もライブ映像などがアップされていく予定だ。


リリース情報

2021.12.01 ON SALE
SINGLE「FINALE」


BENNIE K OFFICIAL YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCGD3RAsHmJuwFsqt78Yyl8Q

BENNIE K OFFICIAL SITE
http://benniek.jp/