THE F1RST TIMES

NEWS

2021.11.21

milet「Grab the air」を『とんがり帽子のアトリエ』作者・白浜鴎が描く

■「モノクロなのに色付いて見える、魔法のような素敵な絵を描いていただきとってもうれしいです」(milet)

「EGAKU -draw the song-」は、マンガ家・イラストレーター・アニメーターなど絵のプロフェッショナルたちが、お気に入りの一曲を一枚のイラストに描き出す様子を、その楽曲とともにお届けするYouTubeチャンネル。

第3回は全世界累計発行部数250万部を超える人気作『とんがり帽子のアトリエ』を連載中のマンガ家・白浜鴎が、milet「Grab the air」を描く。

動画は11月28日AM10時にプレミア公開される。

【白浜鴎(しらはま・かもめ)プロフィール】
東京藝術大学デザイン科を卒業後、イラストレーター、マンガ家として活動。マーベルコミック、DCコミックなどの表紙も手がける。
現在、モーニングtwo(講談社)にて『とんがり帽子のアトリエ』を連載中。同作はフランス“JapanExpoAwards”、アメリカ“アイズナー賞”など海外でも多くの漫画賞を受賞。
単行本は9巻まで発売中。

■白浜鴎コメント
◇楽曲をテーマに描くという今回の取り組みについて
音楽は日常になくてはならないもの。特にステイホームの時期は力強いメロディーからたくさんのエネルギーとインスピレーションを頂いていたので、とても自然にペンが動きました。

◇動画をご覧になる視聴者へのメッセージ
わずらわしい物を脱ぎ捨てて、窮屈な箱の中から飛び出すイメージで描きました。歌を聞いて湧いてきた、空を見上げたくなるこの気持ちを、この絵で伝えられたら嬉しいです。

■miletコメント
枠の外の景色に夢中で、知らないうちに足が進んでいる感覚が、風に気持ちよくなびく髪が、本当によく「Gran the air」が誘う世界観にマッチしていて感動しました。

白浜鴎さんの他にない絵のタッチに心が躍りました。モノクロなのに色付いて見える、魔法のような素敵な絵を描いていただきとってもうれしいです。


リリース情報

2021.08.04 ON SALE
MINI ALBUM『Ordinary days』

2022.01.19 ON SALE
ALBUM『visions』


「Grab the air」配信URL
https://lnk.to/FPwF2p9M

milet OFFICIAL SITE
https://www.milet.jp/