THE F1RST TIMES

NEWS

2021.11.24

GENERATIONS・片寄涼太、初の著書『ラウンドトリップ 往復書簡』がまたもや重版決定

■「本を通じて僕自身を知ってもらえることが、今までに経験したことのない快感となりつつあります」(GENERATIONS from EXILE TRIBE・片寄涼太)

GENERATIONS from EXILE TRIBEのボーカル・片寄涼太と、彼をデビュー前からよく知り、GENERATIONSはもちろん、様々なアーティストの作詞を手がける作詞家・小竹正人。

ふたりの出会いや懐かしい出来事、それぞれの家族の話や恋愛観・結婚観まで、戦友のようなふたりが互いに宛てた書簡集『ラウンドトリップ 往復書簡』(新潮社刊/10月29日発売)が、大好評を受け、このたびさらなる増刷が決定。累計3刷となったことがわかった。

12月1日には、『ヨセFM 重版記念スペシャル』と題して、増刷を記念したスペシャルインスタライブの配信も決定。片寄が、紙面の都合上、惜しくも掲載できなかった「幻の対談原稿」とともに、対談時・執筆時の秘話を明かす。インスタライブでは、片寄、小竹による、サイン入りポストカードのプレゼント企画も発表される予定だ。

※「ヨセFM」とは…
「ヨセFM」は、CLLIVECAST、または、Instagram(@ryota_katayose__official)にて配信している、片寄涼太の番組。

■片寄涼太 コメント
小竹さんの大好物の《重版》という言葉に2度も巡り会えるなんて、本当に本当に、感謝、感謝です。今回の初著書は僕自身の新しい扉を開いてくれました。本を通じて僕自身を知ってもらえることが、今までに経験したことのない快感となりつつあります。あーヤバい、ちょっと癖になりそうです。笑 こんな気持ちに出会わせてくれた小竹さんに感謝を込めて……さらにさらに“ラウンドトリップ“の輪が広がっていきますように! 皆さんのお陰で小竹さんと、良い乾杯ができそうです。

■小竹正人 コメント
東村アキコさんの帯コメント、桜木紫乃さんの書評、そしてEXILE HIROさんを始めとする周りの方々からの『ラウンドトリップ』へのありがたい感想に浮かれていた私は、今回の再重版のニュースにますます浮かれてしまいました。著書が、たくさんの方に読んでもらえるという悦びがクセになりそうで怖くもありますが、読者の皆様、心からありがとうございます。涼太、一緒にお祝いしよう。シレーッとしみじみ、2人でお祝いしよう。さらにその席で、また重版がかかるように、願掛けの乾杯をしよう!


書籍情報

『ラウンドトリップ 往復書簡』
新潮社
著者:片寄涼太 小竹正人
発売日:10月29日(金)
定価:1,650円(税込)
判型:四六変小240ページ(オールカラー16ページ含む)


CLLIVECAST
https://www.cl-live.com

片寄涼太 OFFICIAL Instagram(@ryota_katayose__official)
https://www.instagram.com/ryota_katayose__official/?hl=ja

GENERATIONS from EXILE TRIBE OFFICIAL SITE
https://m.tribe-m.jp/artist/index/37