THE F1RST TIMES

NEWS

2021.11.25

M!LK、袴姿でリボンを結びデビュー作「Ribbon」ヒット祈願! 豪華客船でパフォーマンスも披露

■「8人での約束を果たすために、ドームツアーを叶えます」(M!LK・佐野勇斗)

個性の多彩さも武器に飛躍を目指す5人組のボーカルダンスグループ、M!LKがグループの結成日にして記念すべきメジャーデビュー日となった11月24日を豪華客船での船上ライブで派手に締めくくった。

11月24日午前0時。メジャーデビュー日を迎えた瞬間からツイッター上には“MILKメジャーデビューおめでとう”のハッシュタグが溢れ、トレンド入り。

一方、佐野勇斗・塩崎太智(「崎」は、たつさきが正式表記)・曽野舜太・山中柔太朗・吉田仁人の5人のメンバーは、メジャーデビューを発表した夏のZeppツアーのファイナル公演と同じく何も聞かされないまま、ひとつめのサプライズミッションを遂行すべく静岡県へと連行。この日にリリースされたメジャーデビューシングル「Ribbon」にちなみ、法多山尊永寺にある小さなお社で、「結縁乃帯(けちえんのおび)」という縁結びの願掛けで知られる二葉神社を参拝した。

袴姿に着替えたメンバーは、色とりどりの“Ribbon”(帯)にそれぞれが願い事をしたため、「Ribbon」の大ヒットを祈願。グループを代表して、「み!るきーず(ファンの呼称)とドームツアー」と記した佐野は、「メジャーデビューを機に、改めて、み!るきーずとのドームツアーという約束を叶えたい」と真剣な面持ちで決意を新たにした。

帰京してホテルのスイートルームで着替えを済ませたメンバーは、ふたつめのミッションを前に再びアイマスクを装着してロケバスで移動。「海の匂いがする!」と言いながらロケバスから降り、アイマスクを外したメンバーの目の前に立ち現れたのは、総重量1,084トンの豪華客船クラシカ。

船頭に「M!LK」のロゴが入った旗を見つけた曽野は「M!LKの船? すごーい!」と絶叫。「ワクワクしてきた」と続けると、吉田は「俺たち、こんなことしてもらえるんだ」と感慨深げ。その後、「M!LK MAJOR DEBUT 2021.11.24 Ribbon」とプリントされた旗がはためく客船の前でフォトセッションと囲み取材が行われ、佐野は「朝から何も知らされてない状態で連行されていたんですけど、最後にこんな大きな船が待っていて。今日という日にぴったりの演出をプレゼントしてくださった」と喜びに浸った。また、「日付が変わる瞬間は何をしてましたか?」という記者からの質問に対しては、山中が「ラジオの収録が終わった後、ラジオ局の控室で五人で肩を組んでジャンプした」と明かした。

取材陣に向かって、「行ってきまーす!」と満面の笑顔で手を振って乗船したメンバーは、パノラマデッキまで駆け上がり、空に向かって「M!LK、メジャーデビュー!」と声を合わせて絶叫。結成記念日&メジャーデビュー日にM!LKはついに勇壮な船出を果たした。

日の出桟橋から出港し、レイボーブリッジを通過し、東京湾を周回するクルーズで、M!LKはキャリア初となる船上ライブを敢行。吉田は「僕たちが今、一番届けたいメッセージが込められている楽曲です。皆さんの大切な人にも届けてください」と語り、「絆というリボンがいつまでも解けませんように」という願いを込めたメジャーデビューシングル「Ribbon」を東京の夜景をバックにパフォーマンス。

揺れる船尾に設置されたステージでも息のあったコンビネーションを見せた彼らは、力強く拳を掲げるエールソング「夜明け」やメンバー5人で作詞した「夢路」など、メジャーデビューシングルに収録された楽曲を中心に全10曲をエモーショナルに披露。

吉田は「今日という日をこの5人で迎えられて幸せに思います。これからもM!LKに出会ってくれたすべての人への感謝を忘れずに進んでいきたいと思っています」と語り、佐野は「この日を皮切りにみんなともっと幸せに過ごせるように頑張っていきたいと思います」と意気込んだ。

また、「海の上でのライブは景色がどんどん変わっていくのがよかったね」という塩崎は、家族やメンバー、スタッフやファンに感謝の気持ちを伝え、「これからも長く愛されるグループになるので、皆さん、応援よろしくお願いします」とアピール。最後に、俳優としても活躍中の佐野が「メンバーのみんなよ。M!LKでいれてくれて本当にありがとう。大変なことも辛いこともあるけど、このメンバーでよかったな、このメンバーだから乗り越えられたなと日々、感じてます。これからもよろしく」と4人の顔を見ながら伝え、卒業したメンバーも含めた「8人での約束を果たすために、ドームツアーを叶えます」と約束を交わした。なお、この日の船上ライブは映像化を予定している。

また、M!LKはメジャーデビュー一発目のワンマンライブとして、2022年2月13日にキャリア史上最大規模となるパシフィコ横浜国立大ホールでのワンマンライブ『M!LK LIVE 2022 NEXT WINNER』の開催を予定している。

TEXT BY 永堀アツオ
PHOTO BY 笹森健一


リリース情報

2021.11.24 ON SALE
SINGLE「Ribbon」


M!LK OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/milk_info

M!LK OFFICIAL Instagram
https://www.instagram.com/milk_official_2014/

M!LK OFFICIAL SITE
https://sd-milk.com/