THE F1RST TIMES

NEWS

2021.11.26

キスマイ・宮田俊哉、話題の新発想ドライヤーのTVCMで女性ファンを魅了!「全力で彼氏を演じました」

■「カメラを彼女だと思って語りかけてくださいというオーダーは、何年やっても慣れない」(Kis-My-Ft2・宮田俊哉)

Kis-My-Ft2の宮田俊哉が、アデランスの新発想ドライヤー“KAMIGA”の新TVCMに登場。普段着の宮田が、まるで彼女に語りかけるように製品の特徴を紹介している。

CMは、『うるつや髪でいってらっしゃい』篇(30秒、15秒)と『どっちか迷う』篇(30秒、15秒)の2本が、本日11月26日より全国でオンエア開始。どちらも宮田の優しい笑顔が堪能できる、ファン必見の内容だ。

【撮影エピソード&コメント】
■「全力で彼氏を演じました」
新TVCMでは、髪がパサつく女性に、優しく語りかけるように“KAMIGA”の特長を紹介するのが宮田の役割。「カメラを彼女だと思って」「もっと優しく」と次から次へと監督から出されるリクエストに、「はい。わかりました」とていねいに応じていく。「(カメラを彼女に見立ててセリフを言うのは)正直、恥ずかしかったです。カメラを彼女だと思って語りかけてくださいというオーダーはたまにあるのですが、何年やっていても慣れないので、恥ずかしかったです。でも、“KAMIGA”を買ってくださる方を僕の彼女だと思って、全力で彼氏を演じました」

■「アイドルっぽく」とは?
また撮影中、セリフまわしや身のこなしについて、監督から「アイドルっぽくお願いします」とリクエストされた宮田。「僕、20年アイドルをやっているんですよ。20年間アイドルをやっていると“アイドルっぽい”というのがどういうことなのかわからなくなってきて……」と、はにかみながらも、「ふだん(ファンの方々から)優しいと言われることが多いのですが、今回はさらにひとつ上の優しさを出せたらいいなって思いながら演じました」と振り返っていた。

■2021年の「うるつや」エピソード
2021年を振り返っての「うるつや」エピソードを質問された宮田。「今年はCDデビュー10周年迎えたのですが、(Kis-My-Ft2のメンバー)7人で歌って、ステージに立っているときは、ちょっと“うる”っとしちゃいました。これからも7人でずっと歌って踊っていけたらいいな、なんて強く感じた1年でした」そして「きっと会えなかった期間で、ファンの皆さんがより“つや”っぽくなってるんじゃないかなって思ってます」と併せ技の“うる+つや”エピソードを披露していた。


リリース情報

2021.08.10 ON SALE
ALBUM『BEST of Kis-My-Ft2』

2021.09.15 ON SALE
ALBUM「Fear / SO BLUE」

2021.12.15 ON SALE
DVD&Blu-ray『LIVE TOUR 2021 HOME』


アデランス“KAMIGA”公式サイト
https://www.aderans-shop.jp/shop/pages/kamiga.aspx

アデランス公式YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCyYkWDnEWQQvDfr2-7A-PFw

Kis-My-Ft2 OFFICIAL SITE
https://avex.jp/kismyft2/