THE F1RST TIMES

NEWS

2021.11.29

“超ひらパー兄さん”岡田准一、ひらパー110周年に向けてカウントダウン!

■岡田園長、胸元の数字が90→89になるシーンで大混乱!?

「超ひらパー兄さん」で「園長」こと岡田准一が出演する、ひらかたパークの新CM『めくって』篇が、12月18日より関西地区にてオンエアされる。

来年110周年を迎えるひらかたパーク。来る110周年に向けて、超ひらパー兄さんこと岡田園長が、「カウントダウン(ひらパー2021冬物)」の胸に付けた日めくりをめくりながらカウントダウンする。

特に、岡田園長の胸元の数字が90→89になるシーンでは、10の位を9→8にしつつ同時に1の位を0→9にしなくてはならない難しさがあますことなく描かれている。実は、このカウントダウンジャケット、スタッフが何度もテストを重ねたが、何度やっても10の位が変わる瞬間に手が迷って、頭がクラッシュするということが判明していたそう。本番、何の説明も聞かずダウンを着てカメラの前に立ってめくりはじめた岡田の最高の「手の迷い演技」と、岡田園長がCM終了ぎりぎりにみせる喜怒哀楽すべてを超えた表情は必見だ。


ひらかたパーク OFFICIAL SITE
http://www.hirakatapark.co.jp/topic/show/20spr-notice