THE F1RST TIMES

NEWS

2021.12.03

笑顔と涙とサプライズを満載! NiziU、デビュー1周年を記念した生配信が大盛況

■NiziUにちなんだ20時に、東京スカイツリー(R)にて『NiziU 1st Anniversary with U』のためだけの特別ライティングをサプライズ敢行!

NiziUが、12月2日にデビュー1周年の記念すべき日を迎え、それを記念するスペシャルコンテンツ『NiziU 1st Anniversary with U』の生配信を行った。

今回の生配信は、NiziU Official YouTube Channnelより生配信される第1部と、NiziU OFFICIAL FANCLUB「WithU」「WithU MOBILE」で会員限定生配信される第2部の初の二部構成による、“デビュー日”という特別な日にふさわしい内容に。

そんな特別なコンテンツの第1部は、リーダーのMAKOとMIIHIを中心にトークが繰り広げられ、未公開の写真や映像が盛りだくさん。これまでのNiziUの軌跡、そしてこれからのNiziUの未来への1歩を描くスペシャルなプログラムとなった。

序盤に行われ各メンバー幼少期の写真を元に繰り広げられたエピソードトークは大いに盛り上がり、そのアットホームで和気あいあいとした雰囲気のまま、新曲「Chopstick」のパフォーマンスビデオを初披露。11月24日にリリースされた1stアルバム『U』のリードトラックにして、ジャンルレスかつ癖になるサウンドが魅力の唯一無二の楽曲。特徴がありパワフルなダンスにフィーチャーした初公開のパフォーマンス映像は、ファンにとって大満足の内容だったに違いない。

目まぐるしく多くのコンテンツが展開される中、NiziUの生配信恒例となったファンからのメッセージを読み上げるコミュニケーションも実施。その中で、リーダーであり、この日のMCを務めるMAKOへ、RIMAからのメッセージが送られるなどサプライズも各所に。デビュー1周年を迎えて、本当に仲が良い9人の深い絆を垣間見ることができるシーンも多く見受けられた。

その後、デビュー2周年を迎える来年へ向けて、おのおのの目標やメンバーへの想いを記した内容を入れるタイムカプセルのコーナーのあと、NiziUにちなんだ20時には、東京スカイツリー(R)にて『NiziU 1st Anniversary with U』のためだけの特別ライティングをサプライズ敢行。

11月23日・24日に、1st アルバム『U』のリリースを記念して、メンバーカラーの9色で彩られた特別ライティングが実施された東京スカイツリー(R)に、再び彼女たちのメンバーカラーが1色ずつ灯され、プリズムのように9色の光が空へ放たれる。幻想的なライティングと桁違いのスケール感のサプライズに、NiziUのメンバーは大興奮。デビュー1周年という記念すべき特別な日を演出する、最高のプレゼントとなった。

盛りだくさんの内容の中、惜しまれつつもプログラムの終わりが近づき、“デビュー2年目”への熱い想いと決意が込められたメッセージを披露。これまでNiziUが歩んできた道のりを思い返して感極まり涙するメンバーもおり、温かな雰囲気のまま第1部は終了した。

最後に、こちらも初公開の「Poppin’ Shakin’ -Einglish ver.-」のMVが披露。メンバーにとっても、視聴者にとっても満足のいくボリュームのコンテンツとなった。

しかし、デビュー1周年という特別な日は、これだけで終わらない。“アフターパーティー”と称されたFANCLUB限定配信となる第2部では、NiziUとNiziUのファンである「WithU」(読み:ウィジュー)の絆に、よりいっそうフォーカス。第2部でしか観ることができない限定パフォーマンスとして、新曲「Need U」の歌唱が行われた。

「Need U」は、前述の1stアルバム『U』に収録されているNiziU初のファンソング。ファンに向けて贈られた、彼女たちからの愛が込められたプレゼントに、配信を視聴していたファン全員が狂喜乱舞したに違いない。

多くのサプライズや、涙、そして笑顔もたくさんあった『NiziU 1st Anniversary with U』。この1年間のNiziUの成長を改めて肌で感じ、”デビュー2年目”へ向けた彼女たちの想いを感じられるプログラムを経て、NiziUが今後どのような展開を繰り広げていくのか、注目だ。


リリース情報

2021.11.20 ON SALE
DIGITAL SINGLE「Need U」

2021.11.24 ON SALE
ALBUM『U』


NiziU OFFICIAL SITE
https://niziu.com