THE F1RST TIMES

NEWS

2021.12.03

氷川きよし×香取慎吾、名曲「クリスマス・イブ」で夢のコラボ! 同世代ならではの本音トークも

■「同世代だからアニメやゲームなど共通の話題も多く、今だからこそ話せるいろんな話もあってとても楽しい時間でした」(氷川きよし)

SNSで話題の“kii”こと、氷川きよしの音楽バラエティ『kii’s パーティー~氷川きよしと最高な夜~』の放送が決定。12月14日19時57分からNHK総合でオンエアされる。

氷川にとって、NHKではの音楽バラエティは『きよしとこの夜』以来、10年ぶり。『kii’s パーティー~氷川きよしと最高な夜~』では、“同い年(昭和52年)生まれ”の香取慎吾と山里亮太をゲストに招き、氷川のこだわりがとことん詰まったホームパーティを開催する。

これまで音楽番組での共演はあったものの、じっくりトークをするのは、今回が初となる同い年の3人。以前から氷川のSNSをチェックしていたという香取は「今のフリーダムな氷川さんとじっくり話してみたい!」と興味津々の様子。今だからこそ話せる40代ならではの本音トークが炸裂する。

今回、氷川自身の部屋をイメージしたスペシャルセットで収録。山里が「氷川のこだわりがすごい!」と絶賛したウェルカムドリンクの乾杯からスタートし、得意の料理でおもてなし。氷川自らスーパーマーケットで食材の買い出しにでかけ、さらにふたりのためにお皿まで手作りしたいと陶芸にも挑戦! 番組ではその模様にも密着する。

また、この時期にぴったりのクリスマスソングを披露。氷川が「クリスマスキャロルの頃には」をしっとりと歌い上げると、山下達郎の名曲「クリスマス・イブ」では、なんと香取も飛び入り参加し、夢のスペシャルコラボが実現する。

■氷川きよし コメント
ゲストのおふたりとは初めてお話しするので収録の前の日は緊張しました。でも、同世代だからアニメやゲームなど共通の話題も多く、今だからこそ話せるいろんな話もあってとても楽しい時間でした。料理の出来映えには自信があります! あとは香取さんと一緒に歌わせていただけたことがとてもうれしかったですね。とにかく今の自分のこだわりがたくさん詰まった番組なのでぜひご覧ください!


番組情報

NHK総合『kii’s パーティー~氷川きよしと最高な夜~』
12/14(火)19:57~20:42
出演:氷川きよし、香取慎吾、山里亮太


番組詳細はこちら
https://www.nhk.or.jp/music/programs/457996.html

氷川きよし OFFICIAL SITE
https://columbia.jp/hikawa/

香取慎吾 OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/ktrsngofficial