THE F1RST TIMES

NEWS

2021.12.03

BTSの2年ぶりのオフラインコンサートを、米・英主要メディアが絶賛

■「BTSは、地球上で最も人気があるグループ」(ロサンゼルス・タイムズ)

BTSのコンサート『BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE-LA』に海外主要メディアが賛辞を送っている。

BTSは、アメリカ・ロサンゼルスのSoFiスタジアムで、2年ぶりとなるオフラインコンサート『BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE-LA』を開催し、ファンと再会。

また、2年ぶりに行われたBTSのオフラインコンサートは、米・英主要メディアからも注目を集めた。

『ロサンゼルス・タイムズ』は、BTSを「地球上で最も人気があるグループ」とし、「まるで数週間毎日公演をしてきたような洗練されたパフォーマンスを披露した」と報道

イギリスの日刊紙『インデペンデント』は、BTSのステージを詳細に紹介し、「(今回のコンサートを通じて)K-POPのスーパースターが、どのように世界最高のバンドになったのかを知ることができ、ひとりつ確かなことは(BTSは)偶然、世界最高のバンドになったわけではない」と評価した。

『インデペンデント』は続けて、「BTSはすでにポップの頂点に立っているかもしれないが、彼らの旅程が終わったことを意味するのではない」とし、グラミー賞2年連続ノミネートに関して言及した。

アメリカの芸能メディアの『Variety』は「BTSは、SoFiスタジアムを埋め尽くした数万人のARMYを興奮させた。 彼らが素晴らしいパフォーマンスを繰り広げることができるということを、みんな当然だと考えている」と伝えた。

イギリスのニュース通信社ロイターも2年ぶりのBTSオフラインコンサートを大々的に扱い、「BTSは2013年にデビュー以降、中毒性のある軽快な音楽とパフォーマンス、そして若い世代に力を吹き込む歌詞とソーシャルキャンペーンで世界的なK-POPブームを導いた」と伝えた。

(P)&(C)BIGHIT MUSIC


BTS OFFICIAL SITE
https://bts-official.jp/
http://www.universal-music.co.jp/bts/