THE F1RST TIMES

NEWS

2021.12.08

主演&主題歌・尾上松也! 赤胴鈴之助の“その後”を描くドラマの主人公に抜擢され「感無量です!」

■「『赤胴鈴之助』は亡父が子役時代に生放送のドラマで演じたお役で、いつか自分がこの作品を受け継ぎたいと思っていました」(尾上松也)

『面白南極料理人』『名建築で昼食を』『ホメられたい僕の妄想ごはん』など、これまで注目を集める作品を放送してきた、土曜深夜の『真夜中ドラマ』枠(テレビ大阪制作)。

このたび、昭和の名作『赤胴鈴之助』が、『まったり!赤胴鈴之助』として68年の時を越えて復活することになった。

本ドラマは、半世紀以上前に子供たちを中心に絶大な人気を博した少年剣士漫画『赤胴鈴之助』の“その後”を完全オリジナルストーリーで描く内容。

鈴之助は、江戸からタイムスリップした令和でも、悪の組織・鬼面党の面々をなぎ倒していく。しかし、現代の“悪”は思っていた以上の悪ではなく、平和だった…。本作では、鈴之助が平和な現代でまったりと過ごす日常をコメディタッチで描いていく。

主演を務めるのは、65年前に赤胴鈴之助役を演じた尾上松助の息子・尾上松也。渾身の顔芸にモノマネ、アドリブの応酬に注目だ。

さらに、尾上松也は主題歌「RED」でアーティストデビュー!

歌舞伎や舞台など様々なシーンで活躍する尾上松也。ドラマの中では、超コミカルな正義の味方を演じているが、その歌声は驚くほどロックが似合うもので、クセになること間違いなしだ。

主要キャスト&各話で登場する悪党役には個性豊かな俳優陣が勢ぞろい。続報を待て!

■尾上松也 コメント
『赤胴鈴之助』は、亡父が子役時代に生放送のドラマで演じたお役で、いつか自分がこの作品を受け継ぎたいと思っていました。その『赤胴鈴之助』が、素晴らしいクルーのもと、今回ドラマとなり感無量です!!
肩の力を入れず、お家でまったりと楽しんでいただけたらうれしいです!


番組情報

真夜中ドラマ『まったり!赤胴鈴之助』
2022年1月8日(土)スタート
テレビ大阪:毎週金曜 24:56~25:26
※初回放送は、25:51~26:21
BSテレ東(BS7ch)/BSテレ東4K(4K7ch):毎週金 24:00〜24:30
※NTTぷらら「ひかりTV」では、1週間先行配信
出演:尾上松也 他
原作:武内つなよし『赤胴鈴之助』(少年画報社)
主題歌:尾上松也「RED」
エンディングテーマ:aimi「がんばれ!赤胴鈴之助」


『まったり!赤胴鈴之助』番組サイト
https://www.tv-osaka.co.jp/akado_suzunosuke/