THE F1RST TIMES

NEWS

2021.12.09

CHAI、岸井ゆきの&高橋一生主演ドラマ『恋せぬふたり』主題歌「まるごと」を書き下ろし

■“アロマンティック・アセクシュアル”なふたりを描く、NHKよるドラ『恋せぬふたり』

先日制作開始が発表された、2022年1月スタートのNHKよるドラ『恋せぬふたり』。本ドラマの主題歌が今世界で注目されているバンド、CHAIがこのドラマのために書き下ろした新曲「まるごと」に決定した。

人を好きになったことがない、なぜキスをするのかわからない、恋愛もセックスもわからずとまどってきた兒玉咲子(岸井ゆきの)に訪れた、恋愛もセックスもしたくない高橋羽(高橋一生)との出会い。

そんなアロマンティック・アセクシュアル(※)なふたりをとりまく、あらたな出演者も発表された。

今回発表された出演者は、濱正悟、小島藤子、菊池亜希子、北香那、アベラヒデノブ、西田尚美、小市慢太郎の7人。

この社会に生きるすべての人がきっと笑顔になれる、ラブではないコメディに注目だ。

※アロマンティックとは、恋愛的指向のひとつで、他者に恋愛感情を抱かないこと。アセクシュアルとは、性的指向のひとつで、他者に性的に惹かれないこと。どちらの面でも他者に惹かれない人を、アロマンティック・アセクシュアルと呼ぶ。


番組情報

NHK総合 よるドラ『恋せぬふたり』
2022年1月10日放送スタート
毎週月曜 22:45〜
出演:岸井ゆきの 高橋一生 / 濱正悟 小島藤子 菊池亜希子 北香那 アベラヒデノブ 西田尚美 小市慢太郎
主題歌:CHAI「まるごと」

■ストーリー
“恋愛”を前提としたコミュニケーションになじめず日々暮らしている咲子(岸井ゆきの)。ある日、会社の後輩が企画した“恋する〇〇”キャンペーン商品を見にスーパーへ訪れた際、店員の高橋(高橋一生)から「恋しない人間もいる」と言われ、ハッとする。咲子は結婚を急かす母親のいる居づらい実家を出て、親友とのルームシェアを計画するが、その親友が元カレとヨリを戻したことでドタキャン。心が折れそうになった咲子は、ネットで「アロマンティック・アセクシュアル」という言葉と出会い……。


よるドラ『恋せぬふたり』について
https://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/20000/456065.html

CHAI OFFICIAL SITE
http://chai-band.com