THE F1RST TIMES

NEWS

2021.12.09

ラストアイドル、「Break a leg!」ヒット祈願で一発ギャグ!? 霜降り明星が配信イベントに降臨

■ラスアイ、12月8日に開催された11hシングル「Break a leg!」発売記念イベントで生パフォーマンス! 写真も多数到着

秋元康氏がプロデュースを手掛けるアイドルグループ、ラストアイドル。

このたび、11hシングル「Break a leg!」の発売記念イベントが12月8日にYouTube配信にて行われた。

12月8日発売のニューシングルの表題曲「Break a leg!」は、全496試合に及ぶ、メンバー同士の1対1のバトルを繰り広げた“ラスアイサバイブ”にて決定した17名の選抜メンバーが歌唱する楽曲となっている。

定刻になると、まずは、選抜メンバーによる「Break a leg!」、共通カップリングメンバーによる「独り言の存在証明」のこの日のために、あらたに収録された屋外のパフォーマンス映像でスタート。

トークパートでは、司会者の三拍子と「Break a leg!」についてトークを繰り広げた後、カップリング曲「当たりくじ」「順調な自転」「今夜はUp to you!」を生パフォーマンス。この日が初パフォーマンスとなる楽曲にファンの熱量はさらに高まった。

その後は、ラストアイドルの冠番組MCを務める、霜降り明星のふたりのコメント映像が放映された。

せいやと粗品は「『Break a leg!』発売おめでとう! この曲をきっかけにラスアイという名前が広まって欲しい!」と発売を祝福。そして、「第1回霜降り明星王選手権!」と称した、ラストアイドルメンバーがどれだけ霜降り明星のことを知っているかを試すクイズ企画がスタート。

「せいやが冠番組で選んだラスアイメンバー2020年ワースト1位はだれか?(正解:西村歩乃果)」、「粗品の本名の名字は?(正解:佐々木)」といったクイズがふたりから出題され、粗品の名字については、「三品」「田中」といった回答が飛び出しつつもいよいよ最終問題へ。最終問題では「霜降り明星の名前の由来は何?(正解: ふたりで一つずつ単語を持ち寄って組み合わせた)」といったクイズが出題され、松本ももなと間島和奏のふたりが見事全問正解。

霜降り明星との絆を見せた松本と間島には、霜降り明星から”霜降り和牛3,300g”がプレゼントされふたりは大いに喜んだ。さらに最後にはせいやからは「明日ラスアイをやめようとしているメンバーのBreak a leg!」としてせいやから楽曲の振付をいじった一発ギャグもプレゼントされ、配信のチャット欄は大いに盛り上がった。

最後には、イベントの締めくくりとして「Break a leg!」が生パフォーマンスされ、リリースイベントは明るくフィナーレを迎えた。

11枚目のシングルの発売を迎え、より厳しいバトルを戦い抜いたラストアイドルの今後にも注目しよう。

【セットリスト】
1.Break a leg!
2.独り言の存在証明
3.当たりくじ
4.順調な自転
5.今夜はUp to you!
6.Break a leg!

PHOTO BY Yoshifumi Shimizu


リリース情報

2021.12.08. ON SALE
SINGLE「Break a leg!」


ラストアイドル OFFICIAL SITE
https://lastidol.com/


[初回限定盤A 【CD+DVD】]

[初回限定盤B 【CD+DVD】 ]

[初回限定盤C 【CD+DVD】]

[WEB盤]

[ラスアイ盤]