THE F1RST TIMES

NEWS

2021.12.10

SUPER BEAVER・渋谷龍太×緑黄色社会・長屋晴子、『THE FIRST TAKE』でコラボ!

■「長屋晴子さんと歌えたことで、この歌(「東京」)の本質の一つを見せられた気がします」(SUPER BEAVER・渋谷龍太)

YouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』第176回の詳細が発表となった。

第176回は、スペシャルコラボレーションとして、SUPER BEAVERの渋谷龍太(Vo)と、緑黄色社会の長屋晴子(Vo)が登場。SUPER BEAVERが2022年2月23日にリリースするメジャー再契約第2弾フルアルバム『東京』の表題曲である「東京」をスペシャルアレンジで披露する。

共演してみたかったと語るふたりが、『THE FIRST TAKE』の舞台で初めて息を合わせて行った圧巻のパフォーマンスに注目だ。

なお、このコラボレーションは、“アサヒスーパードライ”と『THE FIRST TAKE』のコラボレーションが起点となり実現。本パフォーマンス映像が使用された“アサヒスーパードライ”のWEB CMは、12月7日から公開されている。

『THE FIRST TAKE』第176回は、本日12月10日22時よりプレミア公開。

■SUPER BEAVER・渋谷龍太 コメント
「東京」は自分の、自分たちの歌です。しかし誰かの歌でもあると思っています。
その誰かとはあなたで、あなたはこの歌をまた誰かに、と。
自分と繋がるあなたと、あなたと繋がる誰かの歌。
スペシャルバージョンを長屋晴子さんと歌えたことで、この歌の本質の一つを見せられた気がします。
言わずもがな気持ちを込めましたので、是非。

■緑黄色社会・長屋晴子 コメント
渋谷さんと2人でやらせていただくのが初めてだったので、どういう空気感になるのかなと思っていたら、凄い楽しかったし、凄い気持ち良かったです。
私は2年くらい前に上京したんですけど、そこで「東京」が特別なワードになりました。
本当に色んな人がいて、色んな人生が重なる場所だなっていう風に思っていたので、今回この歌で、上京して来てからの自分の気持ちだったりとか、色んな人の顔が浮かぶような、色んな人の歌だなって凄く感じます。
こういう風にご一緒にさせていただいたんですけど、「THE FIRST TAKE」の撮影は本当に1回きりなので、私も全部込めたし、2人とも全部込めたので、ただ真っ直ぐ伝われば良いなと思いました。


YouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』
https://www.youtube.com/channel/UC9zY_E8mcAo_Oq772LEZq8Q

「THE FIRST TAKE」OFFICIAL SITE
https://www.thefirsttake.jp/

SUPER BEAVER OFFICIAL SITE
http://super-beaver.com/

緑黄色社会 OFFICIAL SITE
https://www.ryokushaka.com/