THE F1RST TIMES

NEWS

2021.12.12

YOASOBI、12月12日23時より「もしも命が描けたら」MVプレミア公開

■「もしも命が描けたら」MVプレミア公開後には、YOASOBIに密着した『情熱大陸』が放送!

YOASOBIが、本日12月12日23時より、好評発売中の2nd EP『THE BOOK 2』に収録されている「もしも命が描けたら」のMVをYouTubeにてプレミア公開する。

同曲は、今年8月に東京芸術劇場プレイハウスを皮切りに上演されていた、鈴木おさむ作・演出の舞台『もしも命が描けたら』のテーマ曲。12月1日に発売した、2nd EP『THE BOOK 2』で初収録となっており、先日12月4日、5日に日本武道館で開催された初の有観客ライブ『NICE TO MEET YOU』での、ボーカル・ikuraによる朗読映像が使用されたティザー映像が公開されるなど、MV公開への期待が高まっていた。

同曲のMVは、舞台『もしも命が描けたら』のアートディレクションを務めた、クリエイターの清川あさみが担当。美しい刺繍作品と映像のコラボで生まれる、命と愛の物語を見逃さないようにしよう。

また、同曲がテーマ曲となっている舞台『もしも命が描けたら』が、12月12日17時30分よりCS放送局『衛星劇場』にてテレビ初放送。放送に先駆け90秒の予告映像が、衛星劇場公式YouTubeチャンネルにて公開となっているので、こちらもぜひチェックしよう。

さらに、舞台『もしも命が描けたら』の戯曲をYOASOBI公式サイトにて公開中。舞台を観ていた方にとっては戯曲というかたちで作品に触れられる新たな体験となり、舞台を観ていない方にとっては楽曲の原作に触れられる初めての機会となるので、ぜひ併せてチェックしよう。

さらに、「もしも命が描けたら」MVのプレミア公開直後、本日23時15分からは、人物ドキュメンタリー番組『情熱大陸』「音楽ユニット/YOASOBI」編が放送!

番組では、12月4日、5日に日本武道館で開催される初の有観客ライブ『NICE TO MEET YOU』のステージに立つまでの彼らに密着。

初の有観客ライブの模様はもちろん、昨年から今年にかけてYOASOBIが歩んできた様々な軌跡を垣間見ることができる内容となっている。


リリース情報

2021.12.01 ON SALE
ALBUM『THE BOOK 2』


番組情報

TBS系『情熱大陸』「音楽ユニット/YOASOBI」編
12/12(日)23:15~23:45
放送局:MBS製作著作/TBS系全国ネット放送
※番組の内容と放送時間は予告なく変更になることがございます


「もしも命が描けたら」配信リンク
https://YOASOBI.lnk.to/THE_BOOK_2

【舞台情報】
舞台『もしも命が描けたら』公式サイト
https://tristone.co.jp/moshimoinochi/

YOASOBI OFFICIAL SITE
https://www.yoasobi-music.jp/