THE F1RST TIMES

NEWS

2021.12.13

イコラブ・髙松瞳が語るアイドル論。「私の中で完璧なアイドル像が乃木坂46」

■プレミアムハイチュウにドはまり!「ぶどうがお高い味がするんです(笑)」(=LOVE・髙松瞳)

本日12月13日朝、音楽とエンタテインメントに特化したInterFMの情報番組『MUSIClock with THE FIRST TIMES』に、12月のGUEST MUSIC BROAD CASTER(マンスリーコーナーDJ)の月曜日担当として、=LOVEの髙松瞳が登場した。

「ハイチュウプレミアムを食べることにハマっている」という髙松。「ぶどうがお高い味がするんです(笑)。夏頃に売っていたゴールドキウイ味が一番好きだったんですけど、最近は売ってなくて食べれないんですよ!」と寂しそうに訴えると、「メンバーにも勧めていて、ブームになってます」と話し、楽しく番組をスタートさせた。

最新の音楽情報を伝えるコーナーでは、AIがNHKの朝ドラ『カムカムエヴリバディ』の主題歌となっている「アルデバラン」を、ピアニストのハラミちゃんとストリートピアノでコラボした動画を公開したというニュースをピックアップ。都内の商業施設にてサプライズで行われたというコラボパフォーマンスについて、「(通りがかった人が)すっごく羨ましい!  声がパワフルだし、表現力が高くて、歌で感情が伝わってくるのがすごいなって思います」と、動画を観た感想を伝えた。

また、自身によるニュース読みでは、乃木坂46が初のベストアルバム発売を記念して行っていた、日本全国38ヵ所の「坂」が付く駅を巡るキャンペーンで、全ヵ所を制覇したことを紹介。「お泊りとかしていて、すごく楽しそうで。イコラブもやりたい!」と、キャンペーン実施に意欲を見せると、乃木坂46に憧れてアイドルを目指したという髙松は、「王道正統派キラキラアイドルという、私の中で完璧なアイドル像が乃木坂46!」と話し、「アイドルにとってキラキラ感はめちゃくちゃ大事だと思っていて。コンサートでもMVでもキラキラしているのがアイドルだと思うので、=LOVEもそれを目指したいです」と、自身のアイドル論を語った。

また、「好きな曲がたくさんある!」という乃木坂46の楽曲の中でも、最近は「君に叱られた」を良く聴いているそうで、「センターが4期生の賀喜遥香さんなんですけど、フレッシュな感じで、全てがピュアですごく可愛いです」とその理由を明かした。

番組後半には、「一回だけ日本代表でした(笑)」と少し恥ずかしそうに、バトントワリングの日本代表としてLAに行った経験を明かし、「小さい頃から振り付けや立ち位置を覚えなきゃいけなかったので、そういう面はアイドルでも活かされていると思います」とコメント。「リーダーの山本杏奈ちゃんも覚えが早いので、みんなに教え合ったりしています」」と、レッスン時のエピソードも披露した。

そんな=LOVE は、12月15日にニューシングル「The 5th」をリリース。イコラブ初のクリスマスソングという話題からクリスマスの過ごし方について聞かれると、「実家なので毎年、家族でクリスマスパーティーをして。チキンとかケーキとか、お母さんの手作りコーンスープとかを食べます。私は作りません! 何もしません! 感想はしっかり言います!」と笑って話した。

来週はマンスリーゲストDJとして、=LOVEから野口衣織が出演。「=LOVEで唯一の同い年として、なんでも言い合える関係」という野口へのバトンタッチメッセージを聞かれると、「衣織はこの番組の先輩(5月にGUEST MUSIC BROAD CASTERとして登場)で、私から言えることは何もないので。『特になし!』ということで(笑)。衣織、ファイト! って感じです」と明るく答えた。

InterFM『MUSIClock with THE FIRST TIMES』は、放送後から1週間、radikoで視聴可能。最新の音楽情報を提供するコーナーは、 あさ8時15分頃から放送されている。


番組情報

InterFM897『MUSIClock with THE FIRST TIMES』
毎週月曜〜木曜 07:30〜08:55
放送エリア:首都圏
DJ:平井麗奈
MUSIC BROAD CASTER:山崎あみ

12月GUEST MUSIC BROAD CASTER:
月:髙松瞳、野口衣織(=LOVE)
火:キタニタツヤ
水:センチミリメンタル
木:麗奈


radiko ※12月13日(月)放送分
https://radiko.jp/#!/ts/INT/20211213073000

『MUSIClock with THE FIRST TIMES』番組サイト
https://www.interfm.co.jp/musiclock

=LOVE OFFICIAL SITE
https://equal-love.jp/