THE F1RST TIMES

NEWS

2021.12.13

長澤まさみ&見上愛出演のJRA新TVCMに、安室奈美恵の名曲「Hero」の起用が決定

■「HERO IS COMING.」のキャッチコピーと共に、安室奈美恵の「Hero」がCMを盛り上げる!

JRA日本中央競馬会の2022年の年間プロモーションキャラクターが、長澤まさみ、見上愛に決定。また、安室奈美恵の「Hero」がCM楽曲に起用されることが発表された。

JRAの2022年の年間プロモーションのキャッチコピーは「HERO IS COMING.」。

12月28日より放映開始される新TVCMでは、多くの人の記憶の中で走り続ける歴代HERO馬を、長澤まさみ、見上愛が紹介していく。そこには、常識を嘲笑い「震撼させたHERO」や、影すら踏ませなかった「孤高のHERO」、圧巻のスピードで全てを捻じ伏せた「電撃のHERO」など、いくつものドラマを作り上げたHERO馬が登場する。

そんなワクワクするようなTVCMを、安室奈美恵の「Hero」が盛り上げる。

■長澤まさみ コメント
HERO馬の輝きは決して色褪せることなく、現代を生きる私たちに勇気を与えてくれる存在でもあります。今回のプロモーションを通じて、皆様に競馬の魅力を最大限お伝えできるよう頑張ってまいります。

■見上愛 コメント
レースという舞台の上で燦然とした輝きを放つサラブレッドたち。彼らを観ていると、なんだかとてもワクワクします。たくさんの想いを一手に引き受け、駆け抜ける姿は、私たちを瞬時に魅了し、思いがけず熱くさせてしまう。2022年、そんな馬たちの存在をひとりでも多くの方にお伝えできればと思っています。


JRA公式サイト
https://www.jra.go.jp/