THE F1RST TIMES

NEWS

2021.12.15

GReeeeN、大人気YouTuber“レイクレ”制作&出演の「SUGEEYABEE」(読み:スゲェヤベェ)MV公開

■GReeeeN「SUGEEYABEE」MVは、レイクレのこれまでのストーリーを基にしながら制作された、エモい青春ドラマ風の仕上がり!

GReeeeNが、12月22日にリリースするニューアルバム『ベイビートゥース』より、新曲「SUGEEYABEE」(読み:スゲェヤベェ)のMVを公開した。

今回のMVは⼤阪出⾝の5⼈組YouTuber、レイクレことLazy Lie Crazy(読み:レイジー・ライ・クレイジー)が出演し、レイクレリーダーの“どば師匠”が脚本・監督を担当。レイクレは今年11月にYouTubeチャンネル登録者100万人を突破し、今最も注目を集めるYouTuberの1組。

今年、レイクレメンバーが全身タイツを着用したGReeeeNのパロディ動画を公開したところ、偶然にもGReeeeNがそれを発見。YouTube上でレイクレにコメントを送ったことにより、GReeeeNファン、レイクレファンも騒然となった。GReeeeNからの反応があったことに感激したレイクレは即座にYouTubeに「キセキ」を歌った動画を公開。

レイクレメンバーはGReeeeNファンであり、その青春の節目節目でGReeeeNの音楽に支えられてきたと言う。学生時代に動画制作をはじめ、YouTube登録者数100万人という目標に向かって、悪戦苦闘しながらも、このたび、100万人というひとつの夢をかなえた彼らの姿はまさにGReeeeNが描く青春そのもの。この縁がきっかけで、レイクレにMVの制作を依頼することとなった。

「SUGEEYABEE」のMVは、レイクレのこれまでのストーリーを基にしながら制作。母親の前では学業成績優秀で良い子の“たかし”、しかしGReeeeNらしからぬDOPEなヒップホップの怪しげなイントロがはじまると、仲間たちが登場。親の目を盗みながらYouTuberを目指す5人の少年たちは夜な夜な動画投稿をはじめる。ケンカや仲直りをしながら夢に向かっていく、5人のエモい青春ドラマとなっている。

撮影や編集には、かつてレイクレの一員でもあり、自身もYouTuberとして活動中のBiX(ビックス)が参加し。元メンバーまでが助っ人として協力し、今作は彼らの友情が生んだ映像となっている。

「SUGEEYABEE」は、本日12月15日より各音楽配信サイトで配信リリースされている。


リリース情報

2021.09.08 ON SALE
SINGLE「アカリ」

2021.09.20 ON SALE
DIGITAL SINGLE「lemonade」

2021.12.22 ON SALE
ALBUM『ベイビートゥース』


「SUGEEYABEE」MV
https://youtu.be/esTVMlBWD3U

「SUGEEYABEE」配信リンク
https://greeeen.lnk.to/SUGEEYABEE

GReeeeN OFFICIAL SITE
https://www.universal-music.co.jp/greeeen/