THE F1RST TIMES

NEWS

2021.12.14

桑田佳祐、オンライン特別追加公演をさらに“おかわり配信”することを発表

■『桑田佳祐 LIVE TOUR 2021「BIG MOUTH, NO GUTS!!」』1月3日の本配信後、1月7日20時〜、8日13時〜、9日19時〜の3回にわたってリピート配信を実施

9月に4年ぶりの新作EP『ごはん味噌汁海苔お漬物卵焼き feat. 梅干し』を発表し、各音楽ランキングの首位を席巻した桑田佳祐。勢いそのままに、作品を携えて突入した有観客での全国アリーナツアーを「どうしても見たい!」という多くのファンの声に応える形で、11月20・21日に行われたさいたまスーパーアリーナ公演の模様を2022年1月3日にライブ配信することが発表されている。

そしてさらに、その“オンライン特別追加公演”を、1月7日〜9日にかけて3回分“おかわり配信”を実施することが決定した。

現在も大ヒット中の“ごはんEP”を携えて、全国10箇所20公演を巡るアリーナツアー『桑田佳祐 LIVE TOUR 2021「BIG MOUTH, NO GUTS!!」supported by SOMPOグループ』を開催中の桑田佳祐。

「毎日を懸命に生きておられる皆様の心を、“ホンの少しでも晴れやかなものにするお手伝いができれば”」という想いのもと、新型コロナウイルスの感染対策により、各自治体・会場等に定められた制限のなか、通常のキャパシティの半分の規模でスタートした本ツアーだが、現在は少しずつ制限が緩和され、12月4・5日に行われた愛知・日本ガイシホール公演はコロナ禍以降初となるキャパシティ100%での開催がようやく実現。世の中の移り変わりに寄り添いながら全国を巡り、残すは年末の横浜アリーナ公演のみとなっている。

普段であれば、ドーム規模でのライブが多い桑田佳祐なだけに、ネット上では会場に来ることのできなかった多くのファンから「今回のライブをぜひ配信してもらえないか!?」という配信を望む声が日々続々と上がっていた。そこで、“ひとりでも多くの方にこの特別な想いの詰まったライブを観て、明日への活力にしていただきたい!”という想いも込め、11月20・21日に行われたさいたまスーパーアリーナ公演の模様を年明け2022年1月3日19時から“オンライン特別追加公演”としてライブ配信することが決定していた。

“ごはんEP”にかけて、“おかわり”=リピートしてもう一度楽しめるというこの企画は、1月3日の本配信後、1月7日20時〜、8日13時〜、9日19時〜の3回にわたってリピート配信が行われるというもの。あくまで「場所や見る手段は違えども、ライブを観るために同じ時間に集まり、その特別な時間を皆で共有したい」という当初の目的はそのままに、ひとりでも多くの方と時間を共有できるようにと“おかわり”の日時が設定された。

また、オフィシャルファンクラブ「サザンオールスターズ応援団」会員向けの専用視聴サイト(LIVESHIP)で視聴チケットを購入した人にプレゼントされる限定特典の内容も決定。オンラインライブだからこそ手元に残る“オリジナル紙チケット”に加えて、ツアーを通してメンバーやライブスタッフが全国を行脚しながら使用していた「バックステージパス」をモチーフにした首から下げる“ナマケモノネックストラップ(レプリカパス付)”がプレゼントされる。

オンラインライブの視聴チケットは各配信メディアにて販売中。詳細は特設サイトをチェックしよう。


リリース情報

2021.09.15 ON SALE
EP『ごはん味噌汁海苔お漬物卵焼き feat. 梅干し』


オンライン特別追加公演特設サイト
https://special.southernallstars.jp/kuwata2021/live/streaming

『ごはん味噌汁海苔お漬物卵焼き feat. 梅干し』特設サイト
https://special.southernallstars.jp/kuwata2021/

サザンオールスターズ OFFICIAL SITE
https://southernallstars.jp