THE F1RST TIMES

NEWS

2021.12.15

映画『余命10年』追加キャスト一挙解禁! King Gnu・井口理の出演も明らかに

■映画『余命10年』を作るうえで指針となったRADWIMPSの主題歌「うるうびと」が解禁!

小松菜奈と坂口健太郎がダブル主演を務める映画『余命10年』の公開日が2022年3月4日に決定。あわせて、本予告&本ポスター、追加キャストが一挙解禁された。

本作は、20歳で難病となり、もう恋はしないと心に決めた余命10年の茉莉(小松)と、生きることに迷い、自分の居場所を見失った和人(坂口)が同窓会で再会したことがきっかけに、少しづつ距離を縮め、限りある、愛おしい残りの時間を過ごす日々を描いたラブストーリー。

予告編では、RADWIMPSが歌う主題歌「うるうびと」も解禁。映画のクランクイン前の段階で野田洋次郎が作り上げていた本楽曲は、撮影に向けてキャストはもちろん、スタッフが聴いて映画のイメージを作り上げていった、まさに指針となった曲。また、劇中楽曲も、実写としては初めて全編にわたりRADWIMPSが手掛けている。

発表された追加キャストは以下のとおり。

茉莉と和人の中学の同級生でふたりの理解者・富田タケル:山田裕貴
茉莉の大学時代の親友で本の執筆を進める藤崎沙苗:奈緒
茉莉と沙苗が大学時代の友人と通うお店の店長・三浦アキラ:井口理(King Gnu)
茉莉の姉・桔梗:黒木華
茉莉が通う病院の平田先生:田中哲司
和人のバイト先の店長・梶原:リリー・フランキー
茉莉を優しく支える母・百合子:原日出子
茉莉に対し少し過保護気味な無口な父・明久:松重豊

本作の関口エグゼクティブプロデューサーは「『余命10年』を1年かけて撮影するという意義に賛同してくださり、撮影に参加していただくことができました。長い期間を通して家族のような連帯感に包まれたキャスト陣は、映画で描かれる10年という時間を、それぞれのキャラクターとして表現してくださっています」と語っている。

なお、本作のムビチケが、12月17日より全国の上映劇場にて発売開始(一部劇場除く)。販売劇場は、公式サイトで確認しよう。


リリース情報

2021.07.23 ON SALE
RADWIMPS
DIGITAL SINGLE「TWILIGHT」

2021.11.23 ON SALE
RADWIMPS
ALBUM『タイトル未定』


映画情報

『余命10年』
2022年3月4日(金)公開
原作:小坂流加「余命10年」(文芸社文庫NEO刊)
監督:藤井道人
脚本:岡田惠和 渡邉真子
出演:小松菜奈、坂口健太郎、山田裕貴、奈緒、井口理、黒木華、田中哲司、原日出子、リリー・フ ランキー、松重豊
音楽・主題歌:RADWIMPS「うるうびと」(Muzinto Records / EMI)
配給:ワーナー・ブラザース映画
(C)2022映画「余命10年」製作委員会


映画『余命10年』作品サイト
yomei10-movie.jp

RADWIMPS OFFICIAL SITE
http://radwimps.jp/